『IRANKARAPTE』は、アイヌ語で『こんにちは』を意味します。 『あなたの心に触れさせて頂きます。』と言う意味もあるそうです。 なんだか、良い感じですよね(*^^*)  M.シュナ&A.コカ×2計3頭の事やRUGBYの事など書いてます♪

今日は『WONDER STAGE』に行って来ました

雪が凄いから誰もいないと思っていたのに、コッカーのコリンちゃんとポメラニアンのポメ吉君とモモちゃんがいて良かったね

モモちゃんと仲良しになったもんね

同じ歳だから、遊ぶのに調度良かったかな?






モモちゃん可愛いね~
kanto151
『モモちゃん遊びましょ








モモちゃんこっち向いて~
kanto152
『遊びましょ~よ~

かんちゃん・・・邪魔なんだけど・・・








『モモちゃん遊ぼってば~
kanto153
『カンちゃん何してるの?









『わたち、ゴロゴロ遊びはちょっと・・・
kanto154
2頭でたくさん走った後、モモちゃんは疲れて室内に入ってしまいました







カントは・・・
kanto157









もう中に入っちゃったって・・・
kanto155










どうでも良いけど、スヌード付けてくんない?
kanto156
『いやでしゅ!!

ダメです!








モモちゃん来たよ~  良かったね
kanto158
ポメ吉君ともたくさんあそんで良かったね~

と言っても、ポメ吉君は写ってませんが・・・






カンちゃん、もうそろそろ皆帰る時間だって
kanto159
引き止めても無駄だって・・・








FC2blog テーマ:ワンコとのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

【2008/02/23 22:52】 | CAFE&RUN
トラックバック(0) |


ター
ほほほ~
雪にまみれてますねぇ~
雪国ならではで楽しそう~やね~

モモちゃんの事が余程お気に入りなんやね
もう、コレでもかぁーーーってぐらい遊んだみたいですね。
えっ カンちゃん
もっと遊びたいって!? じゃぁ 春まで待とうね~


Coo
すごい雪ですねー。写真見てると楽しそう!!v-7だけど、きっと帰ってからのお手入れ、大変でしょうねぇ・・。
でも楽しむコを見てるのも楽しいですよねーーv-290


いちご
いやでしゅ!
の写真、すっごい可愛い☆
雪がいっぱいだとこんなになっちゃうのね~!
こっちはあんまり雪降らないから
降ったときちょっとお散歩してみたけど
ちょっと雪を食べるだけで終わっちゃったよ^^;

☆コメントありがとうございます☆
KANTORERA
♪ターさま♪

こんばんはv-280
すぐ雪まみれですよv-276
この雪の中、ター家三姉妹を爆走させたいv-398v-343
モモちゃんお気に入りでしたね~
友達できた~v-221みたいなv-410
『カンちゃん、もしかして初恋?』みたいなお相手が、コッカーのコリンちゃんだったんですよ(写真UPしてないけどv-356
速効振られてましたが・・・v-292

『僕がターしゃんのご近所しゃんだったら、デイちゃんともかりん嬢ともロゼッちともあしょべるのになぁ~v-390


♪Cooさま♪

こんばんはv-280
気温が高いと雪玉がたくさん付いちゃうので、服を着せてたのですが、服がベチャベチャになっちゃいましたv-356
でも、帰ってからの手入れは楽でしたよv-410
カントはゴロゴロ好きだから、服が無いと全身ベチャベチャに・・・v-393(夏は砂だらけに・・・v-11
楽しそうにしてると、こっちまで楽しくなりますよねv-411


♪いちごさま♪

こんばんはv-280
お出かけ前のスヌードは、ルンルンで付けるくせに、一旦外に出るとイヤイヤなんですv-356
『取って~!!』って感じでv-390
カントは雪まみれになり過ぎですよ。
他の子達は、降ってきた雪で濡れてる程度なのに、カントはゴロゴロしちゃうから全身雪まみれ・・・v-11
ふうちゃんも、ドナちゃんもこの中にいたら楽しんでくれるかな?v-398

コメントを閉じる▲
昨日久しぶりにケンタ君に会って、『シバキチカフェ』に行って来ました



もこさんに途中の駅まで迎えに来て頂いたのですが、何と人間がちょっと苦手なケンタ君が、珍しく私の乗ってる後ろの席に移動してきたではありませんか


いやぁ~感激なんて思ってたら、お目当てはカント
私の方には目もくれず・・・


でもカントのお陰で、ケンタ君にたくさん触っちゃった




触られてた事に気付いてないでしょ~
ケンタ







改めてご挨拶
5_20080203223230.jpg
暫く会わないうちに、同じ位の大きさになってるね~

初めて会った時は、『こんなん』だったのにぃ~








『ケンタ兄ちゃんの手いい匂いがしゅるでしゅ
4_20080203223221.jpg
『カントもいい匂いがするよ~



いや~、とってもラブラブな2ワンで
ケンタ君が、カントの世話をしてくれてるみたいな感じでしたよ~



帰りの車の中でも、
6.jpg
『もう帰っちゃうのかい?

『うん・・・残念だけど、僕のお家遠いから・・・



最後までラブラブだねぇ~って、男同士なんだけどね・・・





FC2blog テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2008/02/03 23:42】 | CAFE&RUN
トラックバック(0) |


もこ
思ってた以上のラブラブv-238ぶりに
ビックリでしたぁv-398

カント君もケンタと変わらない大きさまで成長してて
改めて、ワンコの成長はあっという間だな・・って思いました。
また次の物完成したらお知らせしますv-392
しばらくお時間下さいませv-356


いちご
カントちゃんもケンタちゃんも可愛いですねぇ♪
仲良く遊んでる姿が羨ましいです^^
うちのふうは知らないワンちゃんにはガウガウいってしまってなかなか仲良くなれないんですよ…。
その点、ドナはお散歩で他のワンちゃん達とあってもちゃんと挨拶して仲良くしてくれそうなので期待しているところです^^
カントちゃんの小さい頃、とってもラブリーですね!
ぎゅ~って抱っこしたいです!


tomo
カント君すっかり大人になりましたね♪
ケンタ君と仲良くできて、うれしそう~
同じ様な大きさになってうれしいのかな?

☆コメントありがとうございます☆
KANTORERA
♪もこさま♪

こんばんはv-280
本当、すっごいラブラブだったね~v-398
雪が溶けたらランに連れて行きましょうねv-410
服、急がなくても大丈夫ですよ。
ゆっくり時間のある時にでも作って下さいv-352
よろしくお願いしますv-435


♪いちごさま♪

こんばんはv-280
コメントありがとうございますv-411
ふうちゃんは、ちょっとワンちゃん苦手ですか。
ケンタ君は、ふうちゃんと逆で人が苦手なんですよv-356
触ろうとすると、可愛く『やめてくれる?』と言われますv-411v-356
ドナちゃんは社交的なんですねv-352
カントも社交的で、周りの人々に『いつか知らない人に連れてかれるな・・・』と言われるほど・・・v-355
ドナちゃん、社交的なのは良いけど、カントみたいになっちゃダメよ~v-393


♪tomoさま♪

こんばんはv-280
こうして他のワンちゃんと比べると、大きくなったなぁ~って実感しますねv-410
マイラルも、カントも、私の中では小さいまんまで、いつこんなに大きくなったんだ?って感じですv-398
ケンタ君は、カントがやっと同じ位になって遊びやすくなったみたいですv-411v-426





bee
こんにちは♪
ブログタイトルの意味がとてもいいな~っと思っていました。カント君もかわいいですね。
シバキチカフェの客様だったのですね。
オーナーと妹が友人です。
いつか会えるかもしれませんね。

☆コメントありがとうございます☆
KANTORERA
♪beeさま♪

はじめましてv-411
ご訪問&コメントありがとうございますv-435
シバキチカフェは気になっていたのですが、家から遠い上に私に免許が無いv-399
もこさんに連れて行ってもらって、この日初めて行ったんですv-398
綺麗なお店で、なんだか嬉しくなりましたv-352
妹さんとオーナーさんがご友人なんですか。
是非また行きたいと思っているので、いつかお会い出来るのを楽しみにしていますv-411

コメントを閉じる▲
ちょっとPCで調べ物が続いたので、PC拒否反応をおこしています・・・




カントはと言うと・・・




なぜか、テレビの横で得意げだったり・・・
kanto128
『ママが、バレーボールばっかり観てて、ぼくのこと、かまってくれないからでしゅ

でも、なぜそんなに姿勢が良いの?







電車に乗ってたり・・・
kanto129
『ママのおともだちに、ベイビーうまれたから、いってきたでしゅよね~
ももちゃん、かわいかったでしゅ


可愛かったね~泣くたびカントそばに行ってたもんね
ももちゃんのいる所、高くてとどかなかったみたいだけど・・・







マイキーの子供の、ラフに会ってきたり・・・
kanto132
『ももちゃんのおばぁちゃんには、ラフにいちゃんがいたでしゅよ
いっしょに、いっぱいはちったでしゅ


ホントいっぱい走ってたね
ラフも、久しぶりのランで興奮してたしね







ラフと行ったドックランで、スタンプにビビってたり・・・
kanto131
『ちょっと、びっくりちただけでしゅ

そぉ~?結構ビビってたじゃないの







まぁ、自分から誘ってるから、ちょっとは大型犬に慣れてきたかな?
kanto130
『だいじょうぶでしゅよこわくないでしゅ

ホントかな~って、とどいてないし・・・








友達のに行ったら、なぜかこんな姿に・・・
kanto133
『おっ、おなかがしゅいてたでしゅいいかおりがちたんでしゅ・・・




と、まぁ相変わらず病気もせずに元気に暮らしております





FC2blog テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

【2007/11/11 00:19】 | CAFE&RUN
トラックバック(0) |


tomo
風邪すっかり治りましたか?
カント君またまた大きくなって、立派なコッカーになってきましたね♪
イタズラも立派になってきたのかな?


コイケ
ちょっと見ないうちに、
大きくなったねーー!
きっと毎日見てるママさんは気付かないと思うけど、
お兄ちゃんになってますね。
でも、まだまだバッグから出してるお顔はお子ちゃまですね。
カントくん、ゆっくり大きくなってね。



ター
カンちゃん♪
逞しくなってきたねぇー
あの電車の中の眼つきが、将来大物になる予感さえするよ
うぅーブルブル

誕生日のお祝い。ありがとう
お陰でとても良い日になりましたよ~


☆コメントありがとうございます☆
KANTORERA
♪tomoさま♪

こんにちはv-278
風邪の方は、おかげ様でスッカリ治りましたv-411
でも、最近はインフルエンザが流行ってるようで・・・
気を付けないとですねv-356
カントも徐々に大きくなってきてますv-410
今は7Kgになったかな?
イタズラは、まだまだ可愛い感じですよv-410
ラルフに比べると全然しなくて楽しちゃってますv-398


♪コイケさま♪

こんにちはv-278
確かに毎日見てると、あまり大きくなった感覚がないかもですv-356
ちっちゃいな~ちっちゃいな~なんて思ってたら、もう7Kgになってるんですよね~v-352
でも、ちっちゃいv-73
顔が子供だからかな?


♪ターさま♪

こんにちはv-278
カント大物になれるかしら・・・?
内弁慶にだけはなってほしくないわ~v-393
とっても良いお誕生日を迎えられて、良かったですねv-410
ターさんがこれからも、ず~っとその時その時の良い日が迎えられると思ってますv-398

雪ですか~\(◎o◎)/!
カールママ
こちらも今日は寒いです~。
木枯らし一号がふきました。
カント君、さっそく雪遊び(^_^)/~ アンヨ汚れちゃったけど楽しかったでしょ。
大きくなったねぇ~♪ 立派にコッカー君になってる~~v-10
5ヶ月ちょっとで7キロって、カールの成長と似てる~。
ジュリちゃんは6歳で7キロなんだけどv-16

コメントを閉じる▲
UPが遅れてしまった

日曜日にもこさんとケンタ君バーナードスクエアに行って来ました


ケンタ君久しぶり
kenta&kanto2






お鼻でチュ
kenta&kanto

まずは注文する前にひっとっ走り
プードルちゃんと仲良くかけっこをしてたのですが、またまたを店の中に置いてきてしまい・・・

後でも写せるわなぁ~んて呑気にしていた私なのですが・・・

だんだんお客様が増えてきて・・・
黒ラブちゃん登場!!茶ラブちゃん?(ラブラドールじゃないかも・・・)登場!!黒スタンプちゃん登場!!と、大型犬がワラワラと・・・

一緒に遊んでもらおうとランに出てみると・・・
案の定写真どころの話じゃない
みんな小さいワンにも慣れているみたいで、優しく挨拶してくれたのに、カントは小さな声で『ヒィーヒィー言いながら逃げてばかり・・・
スタンプみたいに大きいワンは初めてだもんね~
でも、可愛かったなぁ~

前回追いかけられたのがトラウマになったか・・・?



まぁ、気を取り直してもう一軒J's CAFEGoGo

さぁ、並んで2ショット
kenta&kanto3
『早くそのおやつ下さいbyケンカン

オヤツでつってるのバレるじゃないの



2ワンとも、ランに行こうか
kanto111
『おもちゃが、いっぱいありましゅね



『ケンタにいちゃん、あしょんでくだしゃ~い
kenta&kanto4
『ちょっと待って。今忙しいから・・・クンクン』




『あしょんでぇ~
kenta&kanto5
『あっちも確認してこなきゃ





『ねぇ、まだでしゅか?』
kenta&kanto6
『色々確認しないといけないから、忙しいんだよ。だから後でね





『もう、まちきれましぇんちゅかまえた
kenta&kanto7
『これ!なにするの

はい。カントはケンタ君に一喝されてしまいました
が、諦める事なく、しつこくケンタ君の後を追い回しちゃてましたが・・・


『ねぇねぇもこしゃん、ケンタにいちゃん、あしょんでくれないでしゅよ
kanto112
柵越しに何お話してるの?



カントはケンタ君が大好きみたいです










FC2blog テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

【2007/10/16 13:43】 | CAFE&RUN
トラックバック(0) |

ウフフ☆
もこ
この前はどうもでしたー!!
久々に楽しかったです~v-411

カント君が大人になっていくまでに
ケンタと仲良しになってもらおうっと♪
ケンタはマイペースすぎてワン友なかなかできないんですv-356
ラン行っても、いっつも下ばっかり見て歩いてるし(汗)

車に乗ってる間のカント君めんこかったぁ~
ちゃんとお座りして、私が振り向くとこっち見てくれるお顔が
なんとも言えないv-415

こんばんは!
さくらのママ
カントくん、楽しいお出かけでしたね~!
大好きなお友達も一緒で、楽しいうれしい倍増ですねんwww

大っきぃわんこちゃんはやっぱり怖いのねぇ~・・・
逃げ惑うカントくんを想像すると、微笑ましい^m^
(本人(犬)は笑い事じゃなかったですよね!失礼^_^;)

NoTitle
ター
カンちゃん♪まだランは馴れてないみたいだね

それにしてもケンタ君に凄いストーカーぶりだねぇ~
気に入ってるワンコには、しつこく攻めるんですなぁ
がははっ
男の子って感じが出て良い!良い!

やっぱり並んでるトコ見ると、まだまだチビ助だなぁ

NoTitle
tomo
カント君はケンタ君が大好きなのね!
一緒に遊ぶの嬉しいよね~
きっと仲良しのお友達になるでしょう♪

カント君とっても大きくなってるけど・・・
やはりまだまだ仔犬!可愛い!

☆コメントありがとうございます☆
KANTORERA
♪もこさま♪

おはようございますv-281
遅レスすみませんv-435

いや~楽しかったですねぇ~v-411
いろんな所行ってみましょうねv-273

カントはケンタ君が大好きだから、きっと勝手にストーカーしちゃいますよv-398
そういえば、ラルフも健太君大好きでしたねv-410
ひたすらストーカーだったような・・・v-388


♪さくらのママさま♪

おはようございますv-281
遅レスすみませんv-435

知っているお友達がいると、楽しいですよねv-398
大きいワンは、前回追いかけられてから、見ただけで怯みますv-356
カントがもっと大きくなれば、大丈夫だと思うんですけどねv-410
逃げる姿は面白いですよ~v-29
ずっと見てたいけど、ホントカントにしてみれば笑い事じゃないんですよねv-355
でも、思いっきり笑っちゃってますv-408


♪ターさま♪

おはようございますv-281
遅レスすみませんv-435

自分よりチョット大きい位だと遊べるんですけどね~v-355
でも、ランにたくさんワンがいると・・・
気後れしてどうしていいか解らなくなっちゃうみたいですv-356
いやぁ~ワンてストーカー始めると止まらないですよね~
ケンタ君には、特殊なフェロモンが出てるのかもv-352
ラルフもケンタ君にストーカーしてましたからv-356


♪tomoさま♪

おはようございますv-281
遅レスすみませんv-435

ラルフと一緒で、カントもケンタ君が大好きみたいですv-343
もっと、仲良しになってくれると良いなv-411
着々と大きくなってきてますね~
最近は、テーブルの上が見えるようになってきましたe-317
まだ悪知恵は働かないようで、見てるだけ~ですけどねv-392



コメントを閉じる▲
今日は、初めてのドックラン体験です

あと、地下鉄とバスも初体験



dogrun1
『ここは、かふぇにはきたことがあったでしゅが、らんははじめてでしゅ







dogrun2
『はじめまちて、カントでしゅ








dogrun3
『おっ、おにいしゃん・・・おおきいでしゅね・・・


カント、尻尾ベタベタに引っ込んでるじゃない







dogrun5
『おねいしゃん、みちゅあみが、とってもおにあいでしゅね~


でも、尻尾下がってるって







dogrun4
『おしゃげのおねいしゃん、しぇっきょくてきで・・・ママァ・・・どこでしゅか~

カント、金縛り状態です





dogrun6
『ぼくには、まだまだきびしいところでしゅね・・・


この後、プードルのパピーちゃんとか、A.コカのパピーちゃんとか、ダックスちゃんとか来たのですが、自分から寄って行って向かって来ると逃げるの繰り返しで・・・

徐々にワン達にも慣れていって欲しいです





FC2blog テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

【2007/09/24 23:52】 | CAFE&RUN
トラックバック(0) |


コイケ
初めてのラン♪楽しかったですか?
うちのトムは初めてのランで、黒ラブに追い掛け回されて、
黒いU^エ^Uがトラウマになってました( ̄エ ̄;)
今では平気になりましたが・・・。
いっぱいのU^エ^Uに囲まれて、U^エ^U慣れして欲しい親心なんですけど、
やっぱり小さいうちは、ちょっと刺激的なのかもしれないですね。
カント君も、そのうち走れるようになるよね(○ゝω・)b
固まってるカント君も可愛いです(*´ェ`*)



もこ
うわぁ~☆
デビューしたんですねv-398
それにしても、一回り大きくなったかなv-344

一枚目の写真・・
ほっぺぷにぷに触りたいv-415


tomo
ドックランデビュー!おめでとう~♪
ちょっとご無沙汰の間に、大分大人っぽくなってきましたね、カント君!
お友だちと楽しく遊ぶようになるのには、もうちょっと時間がかかるかな?

おめでとうです~♪
すずママ
カントくん、いつの間に・・・
初ドッグランは楽しかったのかな?
ここのラン、たまに行きます~
お友達がチラホラ写っているわ!
カントくんにしてみれば
みんなデカイから~ビックリしたでしょうね
早くかけっこで遊べるといいね♪


ター
ふふふっ
デビューしましたかぁー
最初はどうしても、ビビリはいってしまうよねぇ
それが、2度、3度と行く度にハイパー犬に変わるのだぁー
ヾ(@^▽^@)ノ
カンちゃん♪
手の施しようが無い位、ごんた君になちゃうかもよーー( ̄▽ ̄)ノ

☆コメントありがとうございます☆
KANTORERA
♪コイケさま♪

こんばんはv-280
初めてのランは、ワンではなくて飼い主さん達に尻尾フリフリで愛想を振りまいてました(ーー;)
時期にワンにも慣れていってほしいですね(^^)
写真のラブのワンちゃんに追いかけられて、全力で逃げてましたv-356
トム君みたいにトラウマになっちゃうかな?


♪もこさま♪

こんばんはv-280
やっとデビューしましたv-411
ちょっと大きくなったでしょ☆
ケンタ君位になるのも時間の問題かな?
今度は、一緒に行きましょうねv-410

♪tomoさま♪

こんばんはv-280
やっとデビュー出来ましたv-411
でも、ワンちゃん達を怖がっちゃってv-390
あまり焦っちゃいけないですよね。
地道に慣れさせていこうと思います。



☆コメントありがとうございます☆
KANTORERA
♪すずママさま♪

こんばんはv-280
今度、日にち合わせて行きましょうv-411
こうめちゃんと、ももち君にも合わせてみたいわv-410
大きいワンちゃんだけでなく、プードルのパピーちゃんにもビビってましたv-390
徐々に慣れさせていこうと思います。

♪ターさま♪

こんばんはv-280
はいv-410デビューしましたv-411
ワンにはビビりまくりだったくせに、飼い主さん達には尻尾フリフリで愛想振りまいてましたよv-352
早くワン達とも仲良く出来るといいんですけど・・・


コメントを閉じる▲
