『IRANKARAPTE』は、アイヌ語で『こんにちは』を意味します。 『あなたの心に触れさせて頂きます。』と言う意味もあるそうです。 なんだか、良い感じですよね(*^^*)  M.シュナ&A.コカ×2計3頭の事やRUGBYの事など書いてます♪

今日は暑かったですね~

おニューのラガシャツを着て、ルンルンで千歳へ
っても、空港じゃないですよ



『これ、食べれましゅかね?
kanto
う~ん、食べれる物もあるかもしれないね~






トリム行ってないから、毛むくじゃらで暑いよね
kanto
胸毛わっさりだし・・・







『今日もラグビーの試合でしゅよ~
今日は、40代~60代のお父さんチームと20代~40代若者チームの試合でしゅ

kanto
カンちゃん、何か年齢ダブってない?

『良いんでしゅ!40代は微妙なお年頃なんでしゅ







『日傘イヤでしゅ 気に入らないでしゅ 前が見えないんでしゅよ!!
kanto
日傘が怖いんでしょ~ 思いっきり逃げてたじゃないの







写真に写すと遠いね~
RUGBY







これが限界
RUGBY
若者チームは勢いがありますね~
走られると、お父さんチームついていけず・・・

結果は若者チームの勝ちです







『僕も入れて~ 誰よりも速く走れるでしゅよ~ FBここに余ってましゅよ~
kanto
そんな寂しそうに泣かんでも・・・








『あっ、呼ばれたでしゅ 今行くでしゅ
kanto
カンちゃん、行っても出してもらえないって







FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:ペット

【2008/06/22 23:05】 | RUGBY
トラックバック(0) |
今日は『WONDER-STAGE』で、コッカーのプチオフ会がありました





パーティーカラーの可愛いパヤちゃん
payachan
人見知りもせず、珍しくカントに興味を持ってくれた子
パヤちゃんありがと~









なのにカントは・・・
momochan
久しぶりに会った、モモちゃんにラブラブ









パヤちゃんが正面にいるのに、モモちゃんに腰をカクカク・・・(モモちゃん、カントの陰に隠れちゃってますが・・・)
kanto
カントが腰を振ったのは初めてなんですよね~
1歳になって目覚めちゃったか(でも上には乗らないで、横でカクカクしてるだけなんですけど 見てない所では乗ってたのかな?)








こちらも、パーティーカラーの可愛いピーちゃんことピュアちゃん
peechan
ボールを一生懸命取ろうとしているオチリがまた可愛い
オチリの写真でごめんなさい 正面が撮れなかったの・・・









パヤちゃんとちょっといい感じ
3
ピーちゃん、チョットだけ写ってます








だけど、ララちゃん登場で・・・
nanachan
ララちゃんに釘付けに 
初めて会った時から、カントはララちゃんにべた惚れなんですでも振られ続けてますが
ブラックのドゥドゥちゃん、チョコットしか写ってません
ドゥドゥちゃんも正面写せなかった・・・








パヤちゃんが、チョッカイ出して来ても全然です
payachan
さっきまでラブラブだったモモちゃんも目に入らなくなってますね~
ここに写ってるポメラニアンは、カントと同じくララちゃんの魅力にやられてしまったポメ吉くんです






他にもワンちゃんが来て、ナンヤカンヤしている内に・・・
kanto
『ララちゃん、どこ行ったでしゅか?』
もう帰っちゃったよ







FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/06/21 20:09】 | CAFE&RUN
トラックバック(0) |

楽しかったね
ララママ
こんにちは 

昨日は ありがとう
ふわふわなカント君 いつみても
かわいい~
また、一緒に遊んでねv-222


☆コメントありがとうございます☆
KANTORERA
♪ララママさま♪

こんばんはv-280
昨日はありがとうございましたv-411
いつもカントがいると、ララちゃんが遊べなくなってしまって・・・
すみませんv-435
昨日はドゥドゥちゃんも追っかけちゃってv-388
またお会いした時は、ご迷惑をかけてしまうと思いますが、宜しくお願いしますv-398

NoTitle
ララママ
全然 平気だよ~

ララは、何処に行っても あの状態だからね
ドゥーは、遊んでくれる子が居なかったから 何故だかv-236大歓迎さv-221

コメントを閉じる▲
いつもカントの服をお願いしている『FELICE ~with my dog~』さん
ちょっとお休み入るそうです。(今知った


いつも可愛い服を作ってくれるんですよ~

冬服です
fuku4
色も形も私好み お任せで作って頂きました






次は、無理にお願いして作って貰ったリメイク服
fuku5
たぶん・・・リメイクはやっていないと思うです・・・聞いてみないと解りませんが・・・
超ワガママで、無理にお願いした物で・・・(もこさん、ホントごめんなさい






これも、上同様リメイク服
fuku3
この2着は『CAPTAIN SANTA』のトレーナーなのですが、カントがこれを着ていると・・・全く誰もリメイクだとは気付きません
『CAPTAIN SANTA』って、ワンコの服出してるんだ~と言われるほど
もこさんメチャメチャ凄いです
ついでに言うと、KANTORERAより高い物着てるね~とも言われる・・・







これは夏服で~す
fuku7
コッカーの飼い主さんだけあって、コッカーがどれだけ暑いか熟知してます
薄い生地で通気性バッチリ カントが熱を吸収しやすい色なので、太陽の熱を防いでくれます
スヌードもお揃い





この服は、まだデビューしてないんだよね~
fuku6
カントの癖で困った事が・・・
どこでもゴロゴロしちゃうので、1回のお出かけでどれもこれも真っ黒にしてしまう・・・
ホフク前進得意だし・・・






で!最近作って頂いたおニューな服がこれ
fuku2
後ろ姿だけじゃわかりにくいかな?ラガーシャツです
ラグビー行くなら、やっぱこれでしょう





なので、もう1枚作って貰っちゃいました
fuku1
『おっ!ラガシャツ着てるよ~』と言われて、なんで注目を浴びているのか本犬解らず・・・
でも、みんな声をかけてくれるので嬉しい~みたいです













オマケ
ばあちゃん家に古着を持ち込んだところ、カントにリメイク服を作ってくれました
fuku8
これは、ゴルフの服ですね
難しい事は出来ないと言われ、ポロシャツを後ろ前にして横を縫っただけなのですが、なかなか初めて作ったとは思えない出来でした







それでもって、1回目の不具合を修復をしつつ2着目
fuku9
さすが!チャッチャと作り上げてしまいました
カントがスヌードを付けて遊びに行ったので、それを見て『袖の部分丁度良いんじゃない?ワッペンついてるし!』とお揃いのシュシュも作ってくれたんです

ちなみにこれも『CAPTAIN SANTA』
案の定、父の奥さまに『KANTORERAより高いの着てるんでしょ~』と・・・・・

どうせ、カントの方が良い服着てるわよ

どうでもいいけど、カンちゃん随分カメラ目線上手になったね









FC2blog テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

【2008/06/18 21:26】 | KANTO
トラックバック(0) |

どうもでしたッ☆
もこ
いろいろご注文いただいてありがとうございました♪
ラガシャツも気に入ってもらえて良かったですv-398

それにしても、おばぁちゃまスゴイですねv-353
チャッチャと作り上げてしまうなんて♪
しかも・・・袖をスヌードに・・なんて考えたことも無かったです。
ナイスアイディアv-278

☆コメントありがとうございます☆
KANTORERA
♪もこさま♪

こんばんはv-280
いつもワガママ聞いてくれて、本当にありがとうございますv-435
ラガシャツ良い感じですよ~v-343
ばあちゃんには、一応カントのサイズの型を渡してあるんです。
さすがに無いと大きさが分からないらしくってv-356
でも首は人間の大きさのままだから、どうやって作ってるのか、裁縫ダメな私にはイマイチ解りませんでしたv-394
また冬が来たら、新しい服お願いしま~すv-411


コメントを閉じる▲
冬眠から覚めたら、五月病になっていた様な気がする・・・

コメントのお返ししていなくて、誠に申し訳ございません






そんな状態の中、6月8日にカント君1歳になりました~

おめでと~


・・・って・・・なに黄昏てる・・・ん?
2_20080611011440.jpg
『お誕生日・・・何も無かった様な・・・気がしゅるでしゅ・・・

やだ、何言ってるの~
ラグビーの試合観に行ったじゃない
皆にたっくさん、かまって貰ったじゃないの

そりゃー綺麗な放物線を描くラグビーボールに見とれて、写真撮るのまた忘れちゃったけど・・・ (またでしゅか!!





『あっ!しょうでした楽しかったでしゅ
3_20080611012253.jpg
『でも、何か忘れてる気がしゅるでしゅよね~ 何にも貰ってないような・・・

ん?気のせいだって
そんなKANTORERAが、プレゼント忘れるわけが・・・   わけが・・・  わけが・・・




『忘れてたでしゅね~
0_20080611011416.jpg
カンちゃん・・・怖いです・・・
無言の圧力・・・KANTOTERA弱いでしゅ・・・





カンちゃ~ん何が欲しいのかなぁ~
1_20080611011431.jpg
『いましゃら遅いでしゅよ  不貞寝でしゅ

不甲斐無い飼い主ですみませんです


今度、一緒にお買い物行こうね






FC2blog テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2008/06/11 01:41】 | KANTO
トラックバック(0) |

おめでとぅ♪
もこ
カンちゃん遅ればせながら・・
お誕生日おめでとうv-238

ジローv-403っと不機嫌顔のカンちゃんも
めんこいけどね(笑)

お洋服、今日で1着できあがりそうですv-388
意外とてこずってしまって・・
もう一着は手際よくできると思いますので
もうしばらくお待ち下さいねv-421
お待たせしてすみませんm(__)m


NoTitle
いちご
カンちゃん、お誕生日おめでとう~v-10
1歳になったんですねぇv-237
ドナも来月1歳になりますよv-22
カンちゃんはプレゼント何をおねだりするのかなぁv-25

おめでとう!
Coo
ご無沙汰です!
カンちゃんとCoo、誕生日が1日違いなんですよねー!
カンちゃん、すっかりオトナっぽくなりましたね!
今後も更新楽しみにしてます!

NoTitle
ター
あはははっ
気にすんなっ! てか、カンちゃんがめちゃプレゼントに気にしてますけど~ うっぷっぷー
なにわともあれ
カンちゃん、1歳のお誕生日おめでとー!
これからも、ぐうたらなご主人の面倒見てあげなよー ぶっ

☆コメントありがとうございます☆
KANTORERA
♪もこさま♪

こんばんはv-280
お祝いコメありがとうございますv-411
カントは家にいると、いつも不機嫌顔なんだよねv-390
誰も遊びに来てくれなくてつまんなぁ~いって感じ?(笑)
カントの服、ありがとうございましたv-352
いつもいつも、無理な事ばかりお願いしてしまってごめんなさいv-435
もう無理な事は言わない様にしますです・・・(また行っちゃったりしてv-356


♪いちごさま♪

お久しぶりですv-411
お祝いコメありがとうございますv-352
ドナちゃんももうすぐ1歳なんですねv-410
おめでとうございますv-314
カントのおねだりはきっと・・・美味しいおやつでしょうv-398


♪Cooさま♪

お久しぶりですv-411
Cooちゃんも御誕生日ですもんね~
おめでとうございますv-314
とっても大人の顔になってきました。
嬉しい様な・・・寂しいような・・・v-356
あまりサボらず、地道に更新していこうと思いますv-410


♪ターさま♪

お祝いコメありがとうございますv-314
ターさんのコメ、いつも何か安心するなぁ~v-398
ホントにぐうたら飼い主で、お散歩もさぼったりしゅるでしゅよv-359
ターしゃん怒っておいて下しゃいね!!

はい・・・すみませんです・・・v-435



コメントを閉じる▲
