『IRANKARAPTE』は、アイヌ語で『こんにちは』を意味します。 『あなたの心に触れさせて頂きます。』と言う意味もあるそうです。 なんだか、良い感じですよね(*^^*)  M.シュナ&A.コカ×2計3頭の事やRUGBYの事など書いてます♪

やっと晴れました~

今日は『バーナードスクエア』に行って来ました

初めてここに来た時はカントがバス初体験の時で、バスが止まるたびに騒ぐものだから焦っちゃって目的のバス停より6つも手前で降りちゃったんだよね

ここはどこ???って感じだし・・・  タクシーも通らないし・・・  カントはルンルンだったし・・・

何とかタクシーを捕まえて無事着いたけど・・・

今回はカントも騒がず、間違えないで着いたもんね

早速ランの方へ

たくさんお友達がいてカントも嬉しそう

良かった、良かった





ん?写真が無いとか思っちゃってます?

今回はちゃんと忘れず持って行ったんですよ~♪  カ・メ・ラ

途中で忘れた事を思い出し、家まで取りに戻って

たっくさんお友達がいて、と~っても楽しそうなカントを写さねばと気合いを入れたら・・・・・

シャッターが下りない・・・  霊現象か?





はい、電池切れでした・・・

はぁ私って・・・



携帯で1枚だけ
kanto168
『誰でもいいから、僕と遊んでくだしゃい

カフェの中ではずっとこのままで、『クゥクゥ、ワフワフ』言いっぱなし

しかも、大きい声は叱られるので小声で・・・

他のお客様に『まだ小さいのに静かね~』なんて褒められちゃう位極々小声で・・・

まぁ、そんなの長く持つわけもなく 所々で中声で

呼ばれりゃ~濡れた足のままで膝の上に乗っちゃうし(初対面の方)

カントに追いかけられて、飼い主さんの所に戻ろうとしているワンちゃんの前に立ちはだかり戻れない様にするし

興奮して雪山から駆けおり足は挫くし・・・

周りの方達が真剣に心配してるのに、本犬は全然走りまわるし(多少引きずってましたが、帰るまでにはちゃんと歩いてたので心配ないと思います。)

誰が呼んでも無視だし・・・

それが面白かったのか、遊びに来ていたコッカーのメイちゃんの飼い主さんが、カントと楽しそうに遊んでくれました(人任せ~  注 ランに行くとカントはママと遊びません 彼は忙しいらしいです



写真が1枚だけってのも何なんで

吹雪で外に出れなかった時のカントでも
kanto169
フリスビーの使い方間違えてるよ





『おしょとの様子はどうでしゅか~』
kanto172
ぜ~んぜん吹雪いてますよ~




プチプチ大好きです
kanto170
プチプチではなく、プシュプシュなってますが・・・




なぜか、捕獲されてます
kanto171





ヒマヒマ光線発信中
kanto173
こんなのが何日も続いて外に出れば、そりゃ~興奮するよね~

とっても素敵な笑顔でしたよ

あぁ・・・写真が無いのがホント残念










FC2blog テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

【2008/02/29 21:35】 | CAFE&RUN
トラックバック(0) |

かっかわいい~!
なみへい
小声でウフウフって所がまた可愛いですね。遠慮しちゃって!
そして、おうちでのお写真にオチリがありますね。2トーンなんですか?しっぽまで二色でかーわいい!
やっぱりパピィっていいなぁ~。って癒されちゃいました。
カント君はフリスビーをはじめ、おもちゃを使って寝るのがすきなんですね。
今度はカメラ充電してくださいね~。写真たのしみにしてます。

んー残念
蹴パパ
ランでのカント君の雄姿みたかったのに・・・
足の下で丸くなって、おりこうさんですね。
プシュプシュ楽しそうー(^_^)今度は是非ランの写真を・・・


Coo
ワタシもついカメラ忘れたりしちゃうので、残念なお気持ちお察しいたしますv-14
やっぱりかわいい姿は目に焼き付けるだけじゃなく、
カメラにおさめたーーい!ですよねーーv-10

ヒマヒマ光線なKANTOくんもかわいいです。いつでも遊べるようにちょっとキリリとしたお目目してますね。

ところで、リンクをはらせていただいてよろしいですしょうか?よろしくお願いしまーす!



ター
雪は落ち着きましたでしょうか~
あらら
せっかく楽しいランに行ってきたのに
思い出が無いのかぁ
それが電池切れとは・・・とほほっ
そら、呆れて無視もするわなぁーカンちゃん♪ おほほ~
久しぶりに暴れまくったんやろなぁー
あーあ、カンちゃんの笑顔、見たかったなぁv-403



初めまして~♪
ガチャガチャ
こんにちはぁv-411
ミクシィから来ました。
カント君チョコ&タンなんですね
とっても可愛いですv-10
わが家はブラタンです。
タンってあの眉毛がなんとも言えませんよね

わたしのミクシィはわんこではなくて
わんこはブログをしています。

これからもよろしくお願いしま~す。
また遊びに来ますe-343








bee
おはようございます。メール返信しましたが届きましたでしょうか?
もしかして、カント君に会えるかも?ドキドキe-266


bee
e-266昨日はリトルまで来てくださってありがとうございました!あとで、ちゃんとメール送りますね。
カント君にも会えてうれしかったよん。
アメーバブログのlittlebeeにもカント君アップさせていただきました、ありがとうございますe-266

☆コメントありがとうございます☆
KANTORERA
♪なみへいさま♪

こんばんはv-280
もう、ただただ遊んで欲しくてワフワフ言って気を引きたいんですよね~
コッカーのタンは、みんなオチリ白いんですよv-398
結構オチリ注目の的ですv-343
おもちゃは、遊んでる内にそのまま寝ちゃうんですよv-356
だから、枕になってる事がよくあるんですよね~v-408
カメラの充電気を付けなければ!!v-426


♪蹴パパさま♪

こんばんはv-280
その後、ランを走ってる姿挑戦してみたんですが・・・
私のv-91が悪いようで・・・
ちゃんと写んないんですv-406
デジカメ変えなきゃダメかな?v-356


♪Cooさま♪

こんばんはv-280
いつもカメラの存在を忘れちゃうんですよねv-390
そういう時に限って、面白い事やってくれちゃうしv-356
あまりヒマヒマだと、この写真の体制からの視線が背中に痛い位突き刺さってきますv-388
リンクありがとうございますv-435
こちらも、リンクさせて下さいv-352


♪ターさま♪

こんばんはv-280
雪は落ち着きましたよ~v-276
その代り、雪解けで道路がベチャベチャv-399
今はお散歩後の処理が大変で、ついついさぼりがちに・・・v-356
ランも雪解けで凄いけど、泥が無いだけマシなので出来るだけ連れてくようにしてますv-29
公共機関で行くので、帰りの眠ったカントを運ぶのに一苦労ですv-406


♪ガチャガチャさま♪

こんばんはv-280
はじめましてv-411
ご訪問&コメントありがとうございますv-435
ガチャガチャさん家はブラタンなんですねv-398
昔、ブラックの血統書を持っているブラタンを飼ってました。
小さい時は、タンが無かったんでしょうねv-410
遅くなりましたが、ガチャガチャさんのブログにお邪魔させて頂きますv-352


♪beeさま♪

こんばんはv-280
ありがとうございましたv-411
また、カントと遊びに行きますね~v-398
アメーバーブログはどうしたら読めるんでしょう?

コメントを閉じる▲
カントを洗わなければと思いつつ・・・ 一週間がたってしまいました




そこの僕ぅ~  レタス食べてるところ悪いんだけど、今日こそはお風呂に入るわよ
kanto160
『えっ!? お風呂!? お風呂って何でしたっけ?

とぼけても無駄だからね~ ママだって面倒くさいんだから・・・







『ちっ!! とぼけてもダメでちたか
kanto161
あからさまにイヤな顔やめてくれい!!  ママだってイヤじゃい!!
全部終わったらオヤツあげるから、お互い頑張ろうね









『おやつでしゅか 我慢しゅるでしゅ
kanto162
カントはわかりやすくて良いね~









終わったよ~
kanto163
『もう良いでしゅか? まだでしゅか?』

グリグリしたいのを我慢してます この体制でず~っと『良いよ』と言ってくれるのを待ってます








『写真撮ってないで、早くして下しゃい
kanto164
あっすみません・・・
軽く拭いてから、あっちでグリグリしようね








はい、どうぞ 思う存分グリグリしてちょうだい
kanto165
『うりゃ~







『おりゃ~
kanto166
カンちゃ~ん もういいかしら?

『何がでしゅか?







ドライヤーかけたいんだけど・・・
kanto167
『ドライヤーって何でしゅか?

だから、とぼけても無駄だって!! そのままだと風邪ひいちゃうでしょ
観念しなさいね

『イヤでしゅ~ 誰かたしゅけて下しゃ~い







FC2blog テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2008/02/25 23:58】 | KANTO
トラックバック(0) |

へっ!?
蹴(しゅう)パパ
レタス食べるんですか?グリグリ待ちもすごい特技ですね!その後のグリグリはひつこそー(゜.゜
顔の表情がかわいいです(^o^)

☆コメントありがとうございます☆
KANTORERA
♪蹴パパさま♪

こんばんはv-280
レタス大好きですよ♪あと果物&ヨーグルトも♪
蹴君は食べないですか?
昔飼ってた(今は元旦那の家で有意義に暮らしてますがv-356)シュナも野菜&果物大好きでしたv-411
グリグリは激しいです。
これでもかって位ずっとグリグリですよv-355
タオルがくるまっちゃって、絨毯にグリグリしちゃうしv-408
シュナ恋しさに、蹴君のブログ覗いてましたv-398


いちご
カントちゃんって表情豊かですねぇ^^
可愛いわぁ♪
ご近所だったら会いに行きたいですよ~!
あっ、ふうとドナは白菜とキャベツ派です!


bee
あ~かわいいっ!
カントくんて人っぽい!
湯船に入れるんだね、かっわいい~!!
一緒に入りたい!



Coo
おふろ上がりに待て!ができるなんて
KANTOくんたら、なんてエライ子なんでしょうv-10湯船につかっている姿もとってもかわいいですv-48

☆コメントありがとうございます☆
KANTORERA
♪いちごさま♪

こんばんはv-280
ホントご近所だったら良いのに~v-352
ふうちゃん、ドナちゃんと遊ばせた~い!!
でも、まだまだ子供なのでシツコイですよ~v-356
勝てないと思ったら、服従するのも早いですけどねv-392
ふうちゃん、ドナちゃん白菜キャベツ派ですか。
カントは何でも食べちゃうんです。
キッチンに立っても、『ママ食べ物を触ってるな。』と思うと尻尾フリフリで寄って来ちゃうんですv-390
ふうちゃん、ドナちゃんも寄ってきませんか?


♪beeさま♪

こんばんはv-280
今度一緒にお風呂入りますか?v-78
抱っこで入ると、身体に爪の跡が付いちゃうかもですが・・・
この体勢だと、黙って大人しく入っててくれるんですよv-398
いつもはアロマを入れるのですが、カントと入る時はなにも入れないでおくんですv-410
是非、一緒に入ってあげて下さいe-266


♪Cooさま♪

こんばんはv-280
お風呂上がるとすぐグリグリしちゃうので、拭けないでしょ!!って言ってたら、この体勢で待つようになっちゃたんですよv-408
Cooちゃんも、湯舟に浸からせてみてはどうでしょう?
一気にお湯が濁りますよ~v-352
あっ、カントが相当汚かったからかな?v-356


いちご
そうそう。キッチンに居るとシッポフリフリで寄ってきますよ!
でもふうがジャンプして野菜など切ってる最中に飛び掛ってちょうだい!ちょうだい!するし、ドナはウロチョロするので危ないからキッチンのドアは閉めるようにしました^^;
でもドアの向こうで2ワン揃って開けろ~!ってドアをガンガンたたくので落ち着かないですよ^^;
暴れん坊の2ワンなので諦めてますが…。

コメントを閉じる▲
今日は『WONDER STAGE』に行って来ました

雪が凄いから誰もいないと思っていたのに、コッカーのコリンちゃんとポメラニアンのポメ吉君とモモちゃんがいて良かったね

モモちゃんと仲良しになったもんね

同じ歳だから、遊ぶのに調度良かったかな?






モモちゃん可愛いね~
kanto151
『モモちゃん遊びましょ








モモちゃんこっち向いて~
kanto152
『遊びましょ~よ~

かんちゃん・・・邪魔なんだけど・・・








『モモちゃん遊ぼってば~
kanto153
『カンちゃん何してるの?









『わたち、ゴロゴロ遊びはちょっと・・・
kanto154
2頭でたくさん走った後、モモちゃんは疲れて室内に入ってしまいました







カントは・・・
kanto157









もう中に入っちゃったって・・・
kanto155










どうでも良いけど、スヌード付けてくんない?
kanto156
『いやでしゅ!!

ダメです!








モモちゃん来たよ~  良かったね
kanto158
ポメ吉君ともたくさんあそんで良かったね~

と言っても、ポメ吉君は写ってませんが・・・






カンちゃん、もうそろそろ皆帰る時間だって
kanto159
引き止めても無駄だって・・・








FC2blog テーマ:ワンコとのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

【2008/02/23 22:52】 | CAFE&RUN
トラックバック(0) |


ター
ほほほ~
雪にまみれてますねぇ~
雪国ならではで楽しそう~やね~

モモちゃんの事が余程お気に入りなんやね
もう、コレでもかぁーーーってぐらい遊んだみたいですね。
えっ カンちゃん
もっと遊びたいって!? じゃぁ 春まで待とうね~


Coo
すごい雪ですねー。写真見てると楽しそう!!v-7だけど、きっと帰ってからのお手入れ、大変でしょうねぇ・・。
でも楽しむコを見てるのも楽しいですよねーーv-290


いちご
いやでしゅ!
の写真、すっごい可愛い☆
雪がいっぱいだとこんなになっちゃうのね~!
こっちはあんまり雪降らないから
降ったときちょっとお散歩してみたけど
ちょっと雪を食べるだけで終わっちゃったよ^^;

☆コメントありがとうございます☆
KANTORERA
♪ターさま♪

こんばんはv-280
すぐ雪まみれですよv-276
この雪の中、ター家三姉妹を爆走させたいv-398v-343
モモちゃんお気に入りでしたね~
友達できた~v-221みたいなv-410
『カンちゃん、もしかして初恋?』みたいなお相手が、コッカーのコリンちゃんだったんですよ(写真UPしてないけどv-356
速効振られてましたが・・・v-292

『僕がターしゃんのご近所しゃんだったら、デイちゃんともかりん嬢ともロゼッちともあしょべるのになぁ~v-390


♪Cooさま♪

こんばんはv-280
気温が高いと雪玉がたくさん付いちゃうので、服を着せてたのですが、服がベチャベチャになっちゃいましたv-356
でも、帰ってからの手入れは楽でしたよv-410
カントはゴロゴロ好きだから、服が無いと全身ベチャベチャに・・・v-393(夏は砂だらけに・・・v-11
楽しそうにしてると、こっちまで楽しくなりますよねv-411


♪いちごさま♪

こんばんはv-280
お出かけ前のスヌードは、ルンルンで付けるくせに、一旦外に出るとイヤイヤなんですv-356
『取って~!!』って感じでv-390
カントは雪まみれになり過ぎですよ。
他の子達は、降ってきた雪で濡れてる程度なのに、カントはゴロゴロしちゃうから全身雪まみれ・・・v-11
ふうちゃんも、ドナちゃんもこの中にいたら楽しんでくれるかな?v-398

コメントを閉じる▲
今日は、アルバイトの時に一日だけカントを一時預かりして頂いた『モネ』さんに、お散歩がてら遊びに行って来ました

カントは一時預かりの時よっぽど楽しかったのか(ずっとお店の中で遊ばせてくれるんです)、お店に入った瞬間からルンルンだったのですが、お友達がいなかった・・・ザンネン

でも、オーナーさんが遊んでくれたもんね~

昔はカフェも営業していたらしいのですが、今はショップだけなんだそうです


カントがオーナーさんに遊んで貰っている間に福袋を発見

試着して、ピッタリだったので買っちゃいました



カンちゃんどう?
kanto147
『おじいちゃんが雪かきしてるでしゅ

それは、それとして・・・ 





足付いてると、雪玉付かなくて良いね
kanto146
『雪玉?美味しいんでしゅよ~

いや、ママ食べないし・・・ 雪玉投げたら、食べながら帰って来るもんね

この服着た時、オーナーさんに『黒人部隊みたいだね』と言われました

ほふく前進は大得意だもんね



2着目 何か芋虫みたいになってますけど・・・
kanto148






こっちも似合ってるね~
kanto149
『カッコいいでしゅか? これでもう女の子に間違えられないでしゅよね

うん、うん、立派に男の子だね

あとタンクが1枚入って、なんと5000円

お得な買い物でした








おまけ
先日、『どろろ』のDVDを観ていたら・・・
kanto150
真剣です

琵琶の音に反応したみたい










FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:ペット

【2008/02/22 00:33】 | KANTO
トラックバック(0) |

ステキ♪
すずママ
お久しぶりです~
カントくん、すっかり「おっとこまえ♪」になったわね
ステキよ~♪
福袋!!今まで残っていたのかしら?
サイズもぴったりで
すごく似合ってるわ!
オトナっぽくなったけどぉ~
でも、やっぱりまだパピの顔だね♪カワユス☆

☆コメントありがとうございます☆
KANTORERA
♪すずママさま♪

こんばんはv-280
カント、おっとこまえになりましたか?v-398
まつ毛の量が多いらしくて、伸びてくると女の子に間違えられちゃうのv-356
福袋は残ってたのか、冬物セールだったのかはわからないけど、なかなかお得でしたよv-343
まだパピーが残ってるよね~
こうめちゃんはもともとベビーフェイスだしv-346
ももち君も、まだまだパピー顔だよね~v-398
早く会いたいわv-352
ももち君、カントと遊んでくれるかな?v-356

コメントを閉じる▲
写真の整理をしていたら、いろんな寝顔があるもので・・・





まだ、家に来たばかりの頃
kanto140
変な顔だけど、幼いねぇ~









こんな狭い所で・・・
kanto134
にゃんこじゃないんだから









気絶でもしてるのか?
kanto142










最近減ったなぁ~
kanto135
舌出し









よくこの状態で寝れること・・・
kanto141









腕枕
kanto136
ママにもして頂戴な









手をあげて
kanto139
何の夢?









すみませんが・・・
kanto137
そこ、ママの寝るとこなんですけど・・・








そして今
kanto138
ボールを枕に寝ています





今日は、ドックランに行って来たから疲れたね

ドックランの写真撮り忘れて・・・ なんて事は・・・

忘れて下さい・・・












FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/02/20 01:25】 | KANTO
トラックバック(0) |


いちご
カントちゃんのいろんな寝顔可愛いですぅ~^^
アルバムも見ましたよ!
手をあげて寝てる姿、めちゃ可愛い☆
ワン達が寝てくれるととっても落ち着きますよね!
うちは2ワンとも暴れん坊で言う事きかないワガママなので大変です^^;
うちも今週末ドッグランへ行く予定なの!
たくさん遊んでカントちゃんみたいにグッスリ寝てくれるかなぁ?




ター
おーい!カンちゃん
寝相悪すぎやでぇ~
それにさぁー目を開けて寝るなよ~
チョッと怖いぜっ
アレだと絶対に大物になるよ
いやっ既に大物やなぁ
手をあげて・・・ぶぶっ
夢の中で横断歩道でも渡ってんのかぁ~ ぶあははっ


☆コメントありがとうございます☆
KANTORERA
♪いちごさま♪

こんばんはv-280
気が付いたら、変な顔の寝顔ばかりだったんですよ~v-408
週末はランですかv-410
ふうちゃんもドナちゃんも、楽しみにしてるんじゃないですか?v-398
きっと爆睡しますよ~v-395


♪ターさま♪

こんばんはv-280
ホントだぁ~よく見たら全部目開けて寝てるわ・・・v-356
ドライアイになるんじゃないかしらv-388
一人っ子だからもっと内弁慶になるかと思えば、全然大丈夫みたいだから大物になれるかもねv-398
手をあげて・・・人間になった夢でも見たかしらv-408


コメントを閉じる▲
コメントの返事が遅くなりまして、申し訳ありません

もう少しお待ちください




雪まつりも終わり、バイトも終わり・・・なぜか今頃腰に痛みが・・・

完璧に運動不足だ・・・

わかっているのに、出不精なのよね~



『ママ、僕暇なんでしゅけど・・・
kanto132
そうね~でも、ママお散歩行く気にはなれないのよ

腰痛いし・・・







『おしゃんぽ? 今おしゃんぽ言いました?
kanto131
い、いや・・・お散歩行かないって言ったんだけど・・・

だって、外見てみなさいよ。 こんな中、誰もお散歩なんか行きたくないって





『う~ん・・・ 僕は大丈夫でしゅ
kanto133
あんたは大丈夫でも、ママがつらいのよ

こんなに吹雪いてたら前なんて見えないし、腰が痛いから転ぶね!!

今シーズンまだ転んでないんだから

明日ランに連れてってあげるから、今日は我慢してね


『仕方ないでしゅね 約束守ってくだしゃいね
kanto130
うん、うん たぶん大丈夫だと思うから

『思うから?』

いやいや、大丈夫だから



しかし雪まつりが終わったら、待ってたかの様にこんなに降るかね~






FC2blog テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

【2008/02/16 00:12】 | KANTO
トラックバック(0) |


ター
お散歩の「お」だけでも過敏反応起こす
今の時期は
「お」と「ご」を発するのはヤバイって!

あーその銀世界だと出たくないよなぁー
寒いのが嫌だー!
雪の中頑張って連れて行ってねぇー byカンちゃん♪


コイケ
カント君、男前になりましたね~(*´ェ`*)v-345

うちも 
『お散歩』『ご飯』『オヤツ』はいつも禁句です(笑)
ちょっと発しただけで2ぴきが反応してしまいます。
お散歩に出る時はだまーって支度始めますよ。
でも、すぐバレちゃいますけどね。


bee
カント君のアップがかわいいですね。
この雪でもお散歩に行きたがるのですね?
うちのチビたちは、歩き出したとたんに抱っこしてくれ~って鳴きだします。なっちゃんはいつでも散歩が嫌いなんです、リードがダメな子にしてしまったんですぅ。
わたし達がわるいんですけど・・・。

☆コメントありがとうございます☆
KANTORERA
♪ターさま♪

こんばんはv-280
やっぱり『お』と『ご』はやばいよね~v-356
最近はお散歩って言うだけで、行かなかったりするから、言った時は『ホントに行くの~?』みたいな顔されますv-388
ターさん、寒いの苦手?
それじゃぁ、1月末から2月中までの北海道に遊びに来なきゃv-391
あっ、夏も夜は寒いよ~v-355


♪コイケさま♪

こんばんはv-280
カント、男前になりましたか?v-398
コイケさんのところも、『お』と『ご』は禁句ですかv-356
家は、起きて着替えてるだけで散歩に行けると勘違いされてますv-388
最近は無くなりましたが、前はパジャマに着替えるだけでも騒いでましたv-390
着替え=散歩ってコマンドでも入っちゃったのかしら?(苦笑)


♪beeさま♪

こんばんはv-280
カントは、雪も雨も関係ないみたいですv-356
外に出れるだけで嬉しくて、エレベーターの中でも『早く開け~!!』とばかりにドアをカキカキしてますよv-393
なっちゃん、リードがダメなんですか?
自由じゃないのが嫌なのかな?
なっちゃん達は軽いから、抱っこしてても苦にならないでしょv-410
カントを抱っこすると、10kg米背負ってるみたいなものだから・・・
散歩好きで助かってますv-426


コメントを閉じる▲
札幌は、只今雪まつりの真っ最中

街中は、観光の方達で賑わっております

しかし、色々な人たちがいますね~日本の方から異国の方まで・・・

そんな中、なぜか雪まつり会場の大通りではなくJRの中でバイトをしている人が・・・σ(⌒∇⌒;)ワタシ・・・

北海道で、北海道物産展をしております

JR内の『どさんこプラザ』で、雪まつり期間限定開催中

観光で北海道にいらっしゃっている方も、地元の方も、是非いらっしゃって下さいませ~

おっと、名前入れてないわ『寺下商店』でございます

北海道は遠くて、とっても行けないわと言う方は、こちらからどうぞ『寺下商店』

キティちゃんバージョンも『ハローキティおもしろ漫遊記 ほっかいどう編』

本来はWebショップ なのですが、雪まつりだから~エヘ

しかし、外じゃなくてホント良かったわ~

外じゃ寒くて、冷え冷えになっちゃう・・・

でも、カントを連れて行けないのがとっても残念

外だったら連れていけるのにー う~ん、ちと複雑な気分・・・




カンちゃん、良い子にお留守番してたか~い?
kanto125
『僕、もう一人でお留守番出来るでしゅよ







普段は、KANTORERAと24時間一緒だから、ママ心配で心配で・・・仕事どころじゃないのよ~
kanto126
『子離れ出来ないママでしゅね~ダックしゃん







だってカンちゃん、チョット買い物行く時も、外に聞こえるくらい大声で泣いてたじゃない
kanto127
『僕だって、もう大人でしゅ

いや、全然子供だと思うけど・・・

『何言ってるでしゅかダックしゃんと、ちゃんとお留守番してるでしゅよ

でもカンちゃん、ダックさん食べちゃうじゃない

この前、ダックさんの首カミカミして、首と胴が離れるかと思ったわ


『ダックしゃんと仲良しなんでしゅ邪魔しないで下しゃい
kanto129
カンちゃん、もう寝ちゃうの?早くない?

『ママ、早く寝た方が良いでしゅよ~おやしゅみなしゃい

一人で留守番出来る様になるとは・・・

嬉しいような・・・寂しいような・・・





FC2blog テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2008/02/07 01:23】 | KANTO
トラックバック(0) |

こんにちは!!
もう
あし@をたどってきました♪
カンちゃん、とってもめずらしいカラーですね。
カッコイイですぅ~!!

あぁ・・・雪まつり。いいですね~、いつか行ってみたいです。
風邪を引かずに物産展のバイト、頑張ってくださいね(^0^)/


いちご
北海道はまだ行った事ないんです…。
義兄が北海道にいるのですが、なかなか訪ねられないでいます。
雪祭りかぁ!
ニュースでしか見た事ないので機会があったら行ってみたいなぁ♪
カントちゃんはいい子にお留守番できるんですね^^
うちにも同じようなアヒルの大きなぬいぐるみありますよぉ~!



なみへい
私もクッキーと24時間一緒の生活をしているので、
留守中は出先で心配で心配で、急いで帰宅してしまいます。
カント君はお留守番できていい子ちゃんですね。
出かける時に泣かれてしまうと、後ろ髪引かれて辛いですが、
ケロッとしてくれているとこちらも助かりますね。

♪リンクさせて頂きますね!♪宜しくどうぞ~!




もこ
あらぁ☆さっそくカント君お留守番だったんですね!
おりこうさんにしてるのかなv-410

お仕事は大変ですか?
もしかしたら、明日そっちの方行くかもしれないから
寄れたら寄ります~v-398


さくらのママ
札幌雪まつり、無事に始まりましたねー!
今年は雪の心配もなく一安心ですね♪
ひとりでお留守番できるようになったカントさん、
ホントうれしいような、ちょっぴりさびしいような
複雑な気持ちですねん^_^;
大っきなあひるのシッターさんの
腕が良いのかな?



バフィリン
お利巧さんでお留守番しているのねぇ。偉いぞぉ♪
寒い中でのお仕事じゃなくて良かったわね。
この寒さじゃ外はねぇ(-_-;)
バイト頑張ってね!!


tomo
雪まつり!寒そうですね・・・・・
でも一度は観に行ってみたいと思うお祭りです。

カントくんお留守番だったの!
ちゃんとできたかしら?
だんだん大人になるのね・・・・・


ター
ずっと、一緒だったからお留守番も心配だよね
でも、カンちゃんは逞しくなったんやなぁ
今はKANTORERAさんよりダックさんに夢中かな
ダックさんにヤキモチ妬くなよ~\(^▽^@)ノ 






Coo
v-10雪祭り!!物産店!!行きたいなぁ。見たいなぁ。お仕事ガンバってくださいv-91
カントくんはダックちゃんがお留守番の友なんですね。
ナカミが出てこないことをお祈りしてますv-14(Cooは布系はすべてズタズタにしてしまうので)


☆コメントありがとうございます☆
KANTORERA
♪もうさま♪

ご訪問&コメントありがとうございますv-352
お返事遅くなりましてすみませんv-435

友達が狆を飼っていて、覗き見しちゃいましたv-411
バイトも無事終わり、雪像もただの雪山になっちゃってますv-356
雪まつりは、子供の頃にしか行った事ないんですv-355
大雪像は見ものですよv-410機会があったら、是非札幌まで足を運んでみてください。


♪いちごさま♪

遅レスすみませんv-435
義兄さんが北海道にいるのですか。
でしたら是非北海道に遊びに来て下さいv-411
そしてカントと遊んでやって下さいv-352
アヒル、クリスマスプレゼントに買ったのですが、羽の部分とか食べちゃうんですよv-399


♪なみへいさま♪

遅レスすみませんv-435
留守番の時はゲージに入れているのですが、その方が安心出来るみたいです。
部屋に出しておくと、泣いちゃうんですよv-409
ホント、ケロッとしていてくれると助かりますv-410

リンクありがとうございますv-435


♪もこさま♪

遅レスすみませんv-435
お留守番、おりこうさんにしていてくれたみたいですv-410
日曜日は朝から夜までだったので、さすがに心配で近くの一時預かりしてくれるお店に預けちゃいましたv-356
ずっとゲージから出しておいてくれたみたいで、カントも満足して帰って来ました。


♪さくらのママさま♪

遅レスすみませんv-435
雪まつり無事終わりましたよv-410
今年は、雪像が溶ける事無く終わって良かったですv-276
でも暖かかったから沖縄から来ていた方が、寒さを感じられなくて残念がってましたけどねv-356
終わった途端大雪ですが・・・v-399
アヒルシッターさん、なかなか腕が良いみたいですv-343


♪バフィリンさま♪

遅レスすみませんv-435
大人しくお留守番出来る様になって良かったv-410
でも時間がたったら泣いたりしてるのかしら・・・
ホント、外のバイトじゃなくて良かったですv-410
雪まつり会場の人達大変だったろうなぁ~v-356
天気が良かったから、室内は暇でしたv-411v-356


♪tomoさま♪

遅レスすみませんv-435
tomoさん、札幌に来る事あるんですよねv-410
一度は大雪像見て下さいv-352
自衛隊さんて凄いなぁ~って思っちゃいますよv-411
お留守番ちゃんとしてくれるようになって嬉しいですv-343
一日だけ朝から夜までの日があったのですが、さすがに心配で預けましたv-426


♪ターさま♪

遅レスすみませんv-435
なんだか最近聞き分けが良くなってきて、嬉しいやら寂しいやら・・・
大人になってるんだなぁ~って実感してます。
トリマーさん曰く、飼いやすい子なのだそうですv-398
ダックさん夢中ですね~v-343
ちなみにゾウさんも命ですv-524


♪Cooさま♪

遅レスすみませんv-435
機会があったら、是非北海道に遊びに来て下さいv-411
ダックさん、まだ中身は出てきてないようです。
羽は半分くらい食べちゃいましたが・・・
Cooちゃん、ズタズタですかv-405
カントも地道にぬいぐるみ壊してってますv-356
中身が出るのも時間の問題かなぁ~v-388




コメントを閉じる▲
昨日久しぶりにケンタ君に会って、『シバキチカフェ』に行って来ました



もこさんに途中の駅まで迎えに来て頂いたのですが、何と人間がちょっと苦手なケンタ君が、珍しく私の乗ってる後ろの席に移動してきたではありませんか


いやぁ~感激なんて思ってたら、お目当てはカント
私の方には目もくれず・・・


でもカントのお陰で、ケンタ君にたくさん触っちゃった




触られてた事に気付いてないでしょ~
ケンタ







改めてご挨拶
5_20080203223230.jpg
暫く会わないうちに、同じ位の大きさになってるね~

初めて会った時は、『こんなん』だったのにぃ~








『ケンタ兄ちゃんの手いい匂いがしゅるでしゅ
4_20080203223221.jpg
『カントもいい匂いがするよ~



いや~、とってもラブラブな2ワンで
ケンタ君が、カントの世話をしてくれてるみたいな感じでしたよ~



帰りの車の中でも、
6.jpg
『もう帰っちゃうのかい?

『うん・・・残念だけど、僕のお家遠いから・・・



最後までラブラブだねぇ~って、男同士なんだけどね・・・





FC2blog テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2008/02/03 23:42】 | CAFE&RUN
トラックバック(0) |


もこ
思ってた以上のラブラブv-238ぶりに
ビックリでしたぁv-398

カント君もケンタと変わらない大きさまで成長してて
改めて、ワンコの成長はあっという間だな・・って思いました。
また次の物完成したらお知らせしますv-392
しばらくお時間下さいませv-356


いちご
カントちゃんもケンタちゃんも可愛いですねぇ♪
仲良く遊んでる姿が羨ましいです^^
うちのふうは知らないワンちゃんにはガウガウいってしまってなかなか仲良くなれないんですよ…。
その点、ドナはお散歩で他のワンちゃん達とあってもちゃんと挨拶して仲良くしてくれそうなので期待しているところです^^
カントちゃんの小さい頃、とってもラブリーですね!
ぎゅ~って抱っこしたいです!


tomo
カント君すっかり大人になりましたね♪
ケンタ君と仲良くできて、うれしそう~
同じ様な大きさになってうれしいのかな?

☆コメントありがとうございます☆
KANTORERA
♪もこさま♪

こんばんはv-280
本当、すっごいラブラブだったね~v-398
雪が溶けたらランに連れて行きましょうねv-410
服、急がなくても大丈夫ですよ。
ゆっくり時間のある時にでも作って下さいv-352
よろしくお願いしますv-435


♪いちごさま♪

こんばんはv-280
コメントありがとうございますv-411
ふうちゃんは、ちょっとワンちゃん苦手ですか。
ケンタ君は、ふうちゃんと逆で人が苦手なんですよv-356
触ろうとすると、可愛く『やめてくれる?』と言われますv-411v-356
ドナちゃんは社交的なんですねv-352
カントも社交的で、周りの人々に『いつか知らない人に連れてかれるな・・・』と言われるほど・・・v-355
ドナちゃん、社交的なのは良いけど、カントみたいになっちゃダメよ~v-393


♪tomoさま♪

こんばんはv-280
こうして他のワンちゃんと比べると、大きくなったなぁ~って実感しますねv-410
マイラルも、カントも、私の中では小さいまんまで、いつこんなに大きくなったんだ?って感じですv-398
ケンタ君は、カントがやっと同じ位になって遊びやすくなったみたいですv-411v-426





bee
こんにちは♪
ブログタイトルの意味がとてもいいな~っと思っていました。カント君もかわいいですね。
シバキチカフェの客様だったのですね。
オーナーと妹が友人です。
いつか会えるかもしれませんね。

☆コメントありがとうございます☆
KANTORERA
♪beeさま♪

はじめましてv-411
ご訪問&コメントありがとうございますv-435
シバキチカフェは気になっていたのですが、家から遠い上に私に免許が無いv-399
もこさんに連れて行ってもらって、この日初めて行ったんですv-398
綺麗なお店で、なんだか嬉しくなりましたv-352
妹さんとオーナーさんがご友人なんですか。
是非また行きたいと思っているので、いつかお会い出来るのを楽しみにしていますv-411

コメントを閉じる▲
