『IRANKARAPTE』は、アイヌ語で『こんにちは』を意味します。 『あなたの心に触れさせて頂きます。』と言う意味もあるそうです。 なんだか、良い感じですよね(*^^*)  M.シュナ&A.コカ×2計3頭の事やRUGBYの事など書いてます♪

20071230003106
28日から富良野に帰省中ですが…

29日…

気温的には暖かいはずなのに…(注:富良野にしてはです。)

猛吹雪…(>д<)

体感温度サブ( ̄□ ̄;)!!

でも!子供は風の子元気な子!!

カントは、私の弟(ちなみに21歳違い)と仲良く吹雪の中遊んでましたとさ(o≧∇≦)o
疲れ果てて、爆睡してます(o^-’)b


実家はPCが使えないため、暫くは携帯から更新に…






するのか?!私…ε=┏(; ̄▽ ̄)┛





【2007/12/30 00:30】 | KANTO
トラックバック(0) |

No title
コイケ
あけましておめでとうございます。
北海道は寒そうですね~v-276
風邪に気をつけて下さいね。

造顔マッサージv-352効くでしょ?
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
今年は10歳若返ろうね!!
今年もよろしくお願いいたします。

初カキコです
なみへい
v-457始めまして&あけましておめでとうございますv-457

こちらに来るたびにカント君のパピィなお顔に癒されていますv-346

富良野は寒そうですね!でもきっとカント君はウキウキだったことでしょう。

お邪魔しました。またきま~すv-222



☆コメントありがとうございます☆
KANTORERA
♪コイケさま♪

とっても遅くなりましたが、あけましておめでとうございますv-411v-457
最近の北海道は、ドカ雪ですよ~v-276
駐車場がロードヒーティングなはずなのに、まったくもって全然溶けてないんですv-399
でも、雪が降っている方が暖かいんですよね~v-398
造顔良いですね~
目指せ!!10歳若返りv-352
お互い頑張りましょうねv-392
今年も宜しくお願いしますv-435


♪なみへいさま♪

お返事が大変遅くなって、申し訳ありませんでしたv-435

あけましておめでとおうございますv-411v-457
はいv-363
カントは富良野楽しかったみたいですよ~v-341
日頃の運動不足を解消してましたもんv-398
遊びに来て頂き、ありがとうございますv-435
そちらにも遊びに行かせて頂きますv-410


コメントを閉じる▲
オーラソーマに行ってみたり・・・

温泉なんぞに行ってたり・・・

ステンドグラス工芸体験してたり・・・

JRで4時間半、足止めくらったり・・・

タンゴ歌手のコンサートに行ってたり・・・

まったりしてたり・・・

気が付いたら、クリスマスではないですか!!

気付いたところで、一人のクリスマスってどうよ・・・

気付かなきゃ良かったかな・・・





カンちゃ~ん、なぐさめてくれ~
kanto163
『メリークリシュマシュでしゅ

あんた・・・楽しそうね・・・

『クリシュマシュってシャンタしゃんから、おやちゅたくしゃん貰えるでしゅね~

ママにはサンタさん来ないのよ

ある意味、カントがサンタって話もあるけど・・・





『これ、美味しいでしゅ~
kanto164
ねぇ、ママの話聞いてくれてる?

ママだって、あんな事やこんな事したいのよ~

そりゃ~仕事してた時は、毎年(毎日?)パーティーだったけどさって、聞いてないでしょ~!!




『ん?聞いてましゅよ~それにちても、豚耳止まらないでしゅ~
kanto165
やっぱり聞いてない・・・

カントがたくさん楽しめる様に、サンタさんが持って来てくれた豚耳なんだから、ゆっくり楽しむのよ

『ママ何か言ったでしゅか?もう豚耳ないんでしゅか?』

・・・・・

まだ、2時間しかたってないんですけど・・・?





『ママイライラしちゃダメでしゅよ僕が、シャンタしゃんになってあげましゅ
はい、プレジェント

kanto166
カンちゃん、ありがとっ・・・ん?

それって・・・

カントが、メイに貰ったぬいぐるみじゃないの!!

新しいぬいぐるみは後ろに隠して、お古をママに・・・?

まぁ誠意だけ貰っておくわ

カンちゃん、ありがとう






FC2blog テーマ:わんこの日常 - ジャンル:ペット

【2007/12/24 23:57】 | KANTO
トラックバック(0) |

[絵文字:v-314]メリークリスマス[絵文字:v-274]
グリまま
カンちゃんのサンタさんかっわいいね~v-341
いっぱいe-144もらって楽しそう^^
我が家は何もあげてないよぉ~っっ
来年カンちゃんに会えるといいなぁ~v-352

メリークリスマス★
tomo
カントくんサンタ可愛い~♪
いいねぇ~プレゼントもらってe-343
しゃらく達にはサンタさん来ませんでした~

KANTORERAさん
どうぞ、素敵なクリスマスを★

☆コメントありがとうございます☆
KANTORERA
♪tomoさま♪

こんばんはhttp://blog115.fc2.com/image/icon/e/15.gif" alt="" width="14" height="15">
シャインちゃんも、らくちゃんも、サンタさん来なかったですか?
でもパパ&ママがいてくれれば、それだけで良いもんね~\(^O^)/
カントが、あまりにも豚耳食べるの早かったので、牛爪を買ってみたら…
固すぎて、噛めなかったみたいです(-_-;
プレゼント選びも、楽じゃないですね( ̄▽ ̄;)


♪グリままさま♪

こんばんはhttp://blog115.fc2.com/image/icon/e/15.gif" alt="" width="14" height="15">
カントは初めてのX'masだったから、色々買ってみたんだけど…
食べ物以外は無視に近かったかも…( ̄~ ̄)ξ
ジジも初X'masだったんじゃなかった?
来年は、絶対遊びに行くよ~\(^O^)/
また、カントと遊んでね(≧▽≦)/

コメントを閉じる▲
今年の北海道は、昼間は暖房を入れないで赤外線ストーブだけでも充分暖かい日もあり・・・





カントは、こんな感じで寝ていたり・・・
kanto159
(注:この時は赤外線ストーブの電源は入ってませんが、入っている時もこんな感じ・・・








こんな感じで寝ていたり・・・
kanto160
(注:この時は、電源入ってます








案の定・・・・
kanto161
焦げました








『何でしゅか?
kanto162
寝る所、少しは考えようよ・・・

しかし、なんで舌出して寝るんだい?







FC2blog テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

【2007/12/13 01:15】 | KANTO
トラックバック(0) |

No title
もこ
焦げちゃったのぉ~v-41v-356
ケンタもストーブの前で
頭あっつくして寝てる時ありますv-395
具合悪くならないんでしょうかね~

舌出してネンネしてるなんて
かわいいですねv-415

No title
ター
北海道は、かなり寒いんだろうなぁ
神戸はたまに暖房つけるぐらいなのに、それでも寒い。

あちゃちゃぁー危ないよーカンちゃん
しかし、ソコまで近づかなくても・・・
フサフサの毛皮を羽織ってんのに寒がりなのかな?

No title
コイケ
↓こうもり!!
笑っちゃいました。
カント君、ゴメンネ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

カント君、焦げましたか。
うちもトムがいつもヒーターの前にいるけど、
まだ焦げた事は無いです。
カント君、気をつけてね。

No title
tomo
あれまぁ~!焦げちゃったの!
カント君!気をつけてね。
らくは火鉢の灰の中にてを突っ込んだことあるけど・・・・・(^_-)-☆

↓寝顔も可愛いね~(笑)

おはようございますm(__)m
さくらのママ
あららららーーー!!!
焦げちゃったーーー(汗)
カント君、あったかいとこが好きなのねー♪
うちの子もよくストーブまわりをウロウロするので、その度にヒヤヒヤです^_^;

☆コメントありがとうございます☆
KANTORERA
♪もこさま♪

こんばんはv-280
ケンタ君も、ストーブの側で寝ちゃいますかv-405
なぜ、焦げるまで気付かないかなぁ~v-390
焦げ臭くて気付いたんですよv-41
怒られてからは、ちょっと離れて寝ていますv-410
年が明けたら、新しい洋服お願いしますv-435
カント、着る物が無くって・・・
でも、寒くないみたいだけど・・・


♪ターさま♪

こんばんはv-280
北海道、雪が積もるまでが寒いですv-399
積もってしまえば、暖かいんですよv-392
ストーブ、寒くてくっ付いてるのか・・・
たまたま寝たら、そこにストーブがあったのか・・・
でも、暑かったら避けますよね~v-403


♪コイケさま♪

こんばんはv-280
コイケさんのまねっこで、造顔マッサージ買ってしまったv-399
あれ、効きますね~v-398v-343
少々痛いけど・・・(脂肪が多いって事?v-388
トム君も、ストーブ好き?
焦げないように注意してね~v-392


♪tomoさま♪

こんばんはv-280
らくちゃん、火鉢に手突っ込んじゃ危ないよ~v-405
上には上がいますねv-410
子供の内は、分からずやってしまうのでしょうかねv-356
気を付けないとv-388


♪さくらのママさま♪

こんばんはv-280
ストーブの周りは、要注意ですねv-388
前の家のストーブは北国特有のデッカイので高さもあったから、近づいても焦げる心配はなかったので、今回正直あせりましたv-405
さくらちゃんも気を付けてね。
短毛は、火傷にまで発展しそうだから・・・v-356


コメントを閉じる▲
カンちゃん、そんな寝方してつらくないの?
kanto155
『ZZZ・・・







ねぇってばぁ~
kanto156
『新ちいおやちゅでしゅか食べてあげても良いでしゅよ~

どんな夢見てるんだか・・・

ちょっと~首疲れるっ・・・・




ぎゃー!!コウモリー!!
kanto157
『コウモリ???』





『僕の事だったなんて・・・
kanto158
ゴメンゴメンでもそっくりだと思うんだけどなぁ~

ところでカンちゃん、お口に毛布の毛玉が付いてるんだけど・・・

寝る前は、何してたんだい?






FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:ペット

【2007/12/11 00:08】 | KANTO
トラックバック(0) |

おはようございますm(__)m
さくらのママ
カントさん、相変わらずマイペースでキュート♪
こうもりー!!!(>_<)
確かに!!!(笑)似てるー!!!
黒い子はなかなかお写真撮るのが難しい様ですが
KANTORERAさん、いつもキュートな表情逃さずバッチリですねー!
さすが!!!

☆コメントありがとうございます☆
KANTORERA
♪さくらのママさま♪

こんばんはv-280
コウモリ似てるでしょ~v-408
逆さになってるとこなんてv-352
前の子達がブラックだったので、結構色の黒い子は慣れましたv-410
カントは、まだ顔写る方なんですよv-360
でも良いショット1枚撮るのに、3~5枚は確実に没ですよv-409
しかも、この時みたいに暗いとこだと・・・v-406
あまりハッキリ写って無いでしょv-356

コメントを閉じる▲
『うっひょ~♪楽しいでしゅ~
kanto151
カント~ドックランじゃないんだから、遠くに行かないの~





戻ってらっしゃ~い
kanto152
『・・・何でしゅか、楽しくあしょんでるのに・・・






『ママは、いちゅもしゅぐ呼び戻しゅんですから・・・僕も、おちちゅいて遊べないじゃないでしゅか・・・ブツブツ
kanto153
何ブツブツ文句言ってるの?言う事聞けない子は、みんなに嫌われちゃうんだよ





ほら、早速カモさんに逃げられてるし
kanto154
『変なのって・・・(/TдT)/あぅ・・・』






FC2blog テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2007/12/09 23:36】 | KANTO
トラックバック(0) |

No title
ター
見た感じノーリードのようやけど
カンちゃん、逃げたりしないんやぁ~
それに呼べば戻ってくる。
賢いなぁ~
もう、ウチの子は、そんな広いトコ行けばハイテンションアゲ♂アゲ♂で
逃亡するから囲いがないと放すのがちょっと怖い・・・v-406
ふふっ獲物をジッと見てますねぇ~
そのうち、あれだなっ
熊みたいに産卵に上がって来るサケを
獲る場面も見れるんちゃうのー? (¬ー¬) フフフ

☆コメントありがとうございます☆
KANTORERA
♪ターさま♪

こんばんはv-280
誰もいないと戻って来るんですが、カラスがいるとダメですね~
それこそアゲアゲでv-355
終いには、カラスに遊ばれてる始末ですv-356
獲物を狙ってるように見えるでしょ~v-410
実はビビってますv-408
カラスやハトは狙うんですけど、なぜかカモはビビるんですよねv-394
サケ獲ってくれないかな~
犬なら、川で獲っても怒られないかしらv-391

コメントを閉じる▲
最近のカントは、やっと自分の寝床を認識したらしく、夜の12時を過ぎると行方不明になります・・・





カント~どこにいるの~?
kanto147
『ここにいるでしゅよ?

カンちゃん・・・寝るトコおかしくない?

色が同じだから同化してるし・・・




『おやちゅの時間でしゅか?
kanto148
いや・・・違うけど・・・ってか、起きて来なくても良いんだけど・・・

こんなに白っぽい部屋で、茶色が見えないから呼んでみただけなんだよね~





『お・や・ちゅでしゅよね~?
kanto149
あっ・・・いや・・・そのぉ・・・

わかったわよ今あげるからね

ほれ、満足かい?

『そんなチョットじゃ足りないでしゅよ

もう遅い時間だから、これで我慢しなさい!!
kanto150
『僕ば起こちといて、何言ってるでしゅか!

ごめんね、ママが悪かったわ

だから・・・

自分のベットで寝てちょうだい







FC2blog テーマ:ワンコとのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

【2007/12/08 22:04】 | KANTO
トラックバック(0) |

この目が・・・
カルフラママ
カントちゃん、「おやちゅぅ~!」って、訴えてますね。
ふて寝のお顔が、また、かわいい!
笑っちゃいますね。

☆コメントありがとうございます☆
KANTORERA
♪カルフラママさま♪

こんばんはv-280
この、訴える目にいつもやられてますv-390
ついつい、おやつあげちゃうんですよねv-356
フランちゃん調子はどうですか?
心配ですね・・・

コメントを閉じる▲
『そこにあるのは、バナナではないでしゅか
kanto143
食べたぁ~い?








『べっ、べちゅに~
kanto145
あっそっじゃぁ、ママが食べちゃうね









『い、いや・・・僕が食べてあげても良いでしゅよ
kanto144
え~カンちゃん、いらないんでしょ~









あっ!!
kanto146
『世の中、早いもの勝ちでしゅ






FC2blog テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

【2007/12/07 20:32】 | KANTO
トラックバック(0) |

No title
ター
大変やったみたいやなぁ~
カンちゃんも一段と大きくなってるしぃ。
まぁ、焦らずボチボチとブログ更新して下さいよぉー。(^▽^笑)

No title
Coo
カントくん、バナナ食べるんですかv-271
Cooはどうも苦手らしくって、バナナだけは食べないんですけど、みかんやりんごなどはよく食べられてますv-379
バナナをゲットしたカントくん、
かわいいです!


☆コメントありがとうございます☆
KANTORERA
♪ターさま♪

こんばんはv-280
ご心配、ありがとうございますv-435
大変だったと言うか・・・かなりなショックでした・・・
実家に帰るにも、何をすれば良いのか動揺しまくりで・・・v-356
自分で受け入れられる様になるには、時間とカントが必要ですねv-410
カント、8Kg超えましたv-411v-426
目指せ10Kg諦めてませんv-398v-218


♪Cooさま♪

こんばんはv-280
カントは何でも食べちゃいますよ~v-411
食物以外の物まで・・・v-390
Cooちゃんバナナ苦手なんですか。
歯ごたえが無いからかな?
リンゴや梨とか、みんな好きですよねv-343
ミカンはまだあげた事がないです。
冬ミカンの時期だから、今度あげてみますね~v-410

コメントを閉じる▲
気が付けば12月ですね~

祖父が、天に召されまして・・・

レスが・・・

ブログの更新が・・・

大変申し訳ございません


バタバタしている数日間カントは、友達のお家にホームステイ

迎えに行った時には、友達の家の子に変身してました

というか・・・

思いっきり自分家にしてました

実家はとっても雪がたくさんだったのに、札幌は溶けちゃってましたね~

kanto142


今、雪が降って来たから、明日は積もってるかな?





FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/12/02 21:37】 | 日記
トラックバック(0) |

No title
chieko
ホームステイ先の母でございますv-209
その節は・・・お世話したんだか、されたんだかv-356
おかげで、良い運動になったわぁ~~v-408
カントは意外に??お利口さんだったよv-433


☆コメントありがとうございます☆
KANTORERA
♪chiekoさま♪

ありがと~v-352
誰も面倒見れなかったから、ホント助かったわv-435
お利口さんだったなら良かったけど、メイには気の毒だったね・・・

コメントを閉じる▲
