『IRANKARAPTE』は、アイヌ語で『こんにちは』を意味します。 『あなたの心に触れさせて頂きます。』と言う意味もあるそうです。 なんだか、良い感じですよね(*^^*)  M.シュナ&A.コカ×2計3頭の事やRUGBYの事など書いてます♪

今日は、初めてのドックラン体験です

あと、地下鉄とバスも初体験



dogrun1
『ここは、かふぇにはきたことがあったでしゅが、らんははじめてでしゅ







dogrun2
『はじめまちて、カントでしゅ








dogrun3
『おっ、おにいしゃん・・・おおきいでしゅね・・・


カント、尻尾ベタベタに引っ込んでるじゃない







dogrun5
『おねいしゃん、みちゅあみが、とってもおにあいでしゅね~


でも、尻尾下がってるって







dogrun4
『おしゃげのおねいしゃん、しぇっきょくてきで・・・ママァ・・・どこでしゅか~

カント、金縛り状態です





dogrun6
『ぼくには、まだまだきびしいところでしゅね・・・


この後、プードルのパピーちゃんとか、A.コカのパピーちゃんとか、ダックスちゃんとか来たのですが、自分から寄って行って向かって来ると逃げるの繰り返しで・・・

徐々にワン達にも慣れていって欲しいです





FC2blog テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

【2007/09/24 23:52】 | CAFE&RUN
トラックバック(0) |


コイケ
初めてのラン♪楽しかったですか?
うちのトムは初めてのランで、黒ラブに追い掛け回されて、
黒いU^エ^Uがトラウマになってました( ̄エ ̄;)
今では平気になりましたが・・・。
いっぱいのU^エ^Uに囲まれて、U^エ^U慣れして欲しい親心なんですけど、
やっぱり小さいうちは、ちょっと刺激的なのかもしれないですね。
カント君も、そのうち走れるようになるよね(○ゝω・)b
固まってるカント君も可愛いです(*´ェ`*)



もこ
うわぁ~☆
デビューしたんですねv-398
それにしても、一回り大きくなったかなv-344

一枚目の写真・・
ほっぺぷにぷに触りたいv-415


tomo
ドックランデビュー!おめでとう~♪
ちょっとご無沙汰の間に、大分大人っぽくなってきましたね、カント君!
お友だちと楽しく遊ぶようになるのには、もうちょっと時間がかかるかな?

おめでとうです~♪
すずママ
カントくん、いつの間に・・・
初ドッグランは楽しかったのかな?
ここのラン、たまに行きます~
お友達がチラホラ写っているわ!
カントくんにしてみれば
みんなデカイから~ビックリしたでしょうね
早くかけっこで遊べるといいね♪


ター
ふふふっ
デビューしましたかぁー
最初はどうしても、ビビリはいってしまうよねぇ
それが、2度、3度と行く度にハイパー犬に変わるのだぁー
ヾ(@^▽^@)ノ
カンちゃん♪
手の施しようが無い位、ごんた君になちゃうかもよーー( ̄▽ ̄)ノ

☆コメントありがとうございます☆
KANTORERA
♪コイケさま♪

こんばんはv-280
初めてのランは、ワンではなくて飼い主さん達に尻尾フリフリで愛想を振りまいてました(ーー;)
時期にワンにも慣れていってほしいですね(^^)
写真のラブのワンちゃんに追いかけられて、全力で逃げてましたv-356
トム君みたいにトラウマになっちゃうかな?


♪もこさま♪

こんばんはv-280
やっとデビューしましたv-411
ちょっと大きくなったでしょ☆
ケンタ君位になるのも時間の問題かな?
今度は、一緒に行きましょうねv-410

♪tomoさま♪

こんばんはv-280
やっとデビュー出来ましたv-411
でも、ワンちゃん達を怖がっちゃってv-390
あまり焦っちゃいけないですよね。
地道に慣れさせていこうと思います。



☆コメントありがとうございます☆
KANTORERA
♪すずママさま♪

こんばんはv-280
今度、日にち合わせて行きましょうv-411
こうめちゃんと、ももち君にも合わせてみたいわv-410
大きいワンちゃんだけでなく、プードルのパピーちゃんにもビビってましたv-390
徐々に慣れさせていこうと思います。

♪ターさま♪

こんばんはv-280
はいv-410デビューしましたv-411
ワンにはビビりまくりだったくせに、飼い主さん達には尻尾フリフリで愛想振りまいてましたよv-352
早くワン達とも仲良く出来るといいんですけど・・・


コメントを閉じる▲
昨日は、大学生の大会を観に行って来ました




kanto80
『まだ、れんしゅうしてるですか?』


試合前のアップは大事だからね




kanto82
『ちゅまんないでしゅ






kanto81
『ぼく、あしょんでるでしゅね

いいけど、遠くに行っちゃダメよ


・・・
・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・


カントいつまで遊んでるの?
試合終わっちゃうわよ


kanto84
『おわっちゃうでしゅか?』


そうよ!そろそろ帰る時間よ




kanto83
『いやでしゅ!!



いやじゃないの。まだ行かなきゃならない所があるんだから





FC2blog テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

【2007/09/24 23:34】 | KANTO
トラックバック(0) |
『おひしゃしぶりでしゅカントでしゅ
kanto76
(ママこれじゃぁ、ぎゃっこうってやつでしゅよ





あらあら気にしない気にしない






『しゃいきんのママは、をよむのにいっちょうけんめいで、じぇんじぇんカントをかまってくれましぇん
kanto75









『なんでも、「しゅいこでん」ってやちゅをおやしゅみちて、「わちがいや いとしゃと」ってのと、「はんにんにちゅぐ」ってのを、よんでたみたいでしゅ
kanto77
「水滸伝」と「輪違屋糸里」と「犯人に告ぐ」でしょ








『ママしょれは、みーはーってやちゅでしゅよちかもまたかってきたでしゅよ
kanto78
(ママここ、ちょっとまぶちしゅぎましゅよ






ミーハーでも何でも、読みたい物を読むのよ!!
眩しいかい?葡萄食べに降りておいでよ





『しぇとうちじゃくちょうしゃんの「げんじものがたり」ってやちゅをかったでしゅ
ママのおばかしゃん、かってから、ちょうへんしゃくだってしったでしゅよ

kanto79
だって「源氏物語」って、あらすじしか知らないんだもん。






『こんな・・・ぶどうでなんて・・・ごまかしゃれないでしゅよ・・・






『こんな・・・こんな・・・ぶどうでなんて・・・』
kanto74
『ごまかしゃれてもいいかな・・・もう、たべてもいいでしゅか?』







FC2blog テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

【2007/09/22 23:08】 | KANTO
トラックバック(0) |


コイケ
若い頃、OLの頃は良く本を読んでいましたが、
最近はめっきり読まなくなりました(^(エ)^;)
KANTORERAさんは、本がお好きなんですね~。
あ、でも最近、年甲斐も無くi-75小説を読んで泣いちゃいました。
手軽に読めて良かったです。
でも、7時間くらい読みっぱなしで、
i-75熱ーくなってました。

カント君、ぶどうはおいしかったですか?

☆コメントありがとうございます☆
KANTORERA
♪コイケさま♪

こんばんはv-280
コイケさんも本好きですかv-411
私は、今やっと本を読める時間が出来たんですv-221
今まで読んでる余裕が無かったのでv-356
v-214小説も結構面白いのありますよね(^^)
やっぱり、熱くなるのはガンですよ~
あれがなかったら、私も手軽だから読んじゃいますもんv-87
読み始めると、数時間はすぐ経っちゃいますよねv-410

コメントを閉じる▲
午前中は雨が降っていたので心配しましたが、11時には晴れて良かったです




これで心おきなくラグビーが観れる
sora






今日は、小学生や中学生がたくさんいるね~
kanto69
『おにいちゃん、おねえちゃんが、たくしゃんいるでしゅね




そうね~今日は大会みたいだね




kanto72
『あっちも、なにかちてるでしゅ





小学校低学年の子や、女の子はタグラグビーの試合もしてるみたいね
おこちゃま達カワイイね~





kanto70
『ぼくも、はしるでしゅ~




わかってるってお散歩してこようね




15分位の散歩で疲れてしまったのか・・・
kanto73
『ねむねむに、なったでしゅ






カンちゃん、やっと小・中学生の大会が終わって、これからがホントの応援なんですけど・・・
kanto71
『もうだめでしゅ・・・




結局、試合が終わるまで爆睡・・・
まぁ楽しかったんだったら良いんだけどさ・・・




FC2blog テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

【2007/09/10 00:28】 | RUGBY
トラックバック(0) |


コイケ
ちょっとご無沙汰してたら、
カント君ったら、お散歩デビューしてたのですね。
カント君、お散歩楽しそうでしたね。
そしてラグビー観戦も、楽しそう。プププッ (*^m^)o==3
お外に出るだけで、まだまだ刺激が沢山ですよね。
これからは、お散歩に気持ちいい季節になりますね。
カント君、お友達沢山出来るかな。


ター
パピーのお散歩って楽しいよね~
ヒトが歩く速度に合わないから後からチョロチョロっと、ついてきて待ってよ~~って感じ!

ところがどっこい!大きくなると、引っ張る引っ張る。コッチが待ってぇ~~ってやる始末。ぶぶっ
KANTORERAさ~ん♪今しか出来ないことをカントくんとたっぷり楽しんでくださいねぇ~
最後のカントくん。
日差しで暑くなかったのかな

ラグビー
すずママ
小樽まで遠出したのね♪
カントくん、いろんな体験してる~
ママさんはラグビー好きだったのね
ぷぷぷ、カントくんったら
メインの大人チームのは
応援できなかったのね☆
やっぱり夜遊びが原因で寝不足
だったのかしらん♪
ラグビーの応援、ワタシも行ったことが
あるけど、ルールが分からなくて
ちんぷんかんぷんでした・・・
カントくん、ラグビー部に入るって
言い出すかもよ!?



tomo
ラグビー観戦!興奮しそうですね
昔、TVで観てて興奮しすぎて熱を出してしまったことがあります(>_<)
カントくんは夢の中での応援になっちゃったのね(笑)

☆コメントありがとうございます☆
KANTORERA
♪コイケさま♪

こんばんはv-280遅レスすみませんv-435
散歩はとっても楽しそうですv-410
今は何でも口に入れてしまって・・・困ってますv-388
この前も、小石を食べちゃいましたv-394
でも、まだ小さいから足に絡まって、踏んでしまいそうですv-356
ラグビーもこれからシーズンなので、カントも外に出れて嬉しいそうですv-398


♪ターさま♪

こんばんはv-280遅レスすみませんv-435
足元チョロチョロで踏んでしまいそうですよ~v-393
知らない人にも声をかけられて、とっても嬉しそうですv-410
付いて行ってしまいそうなくらい・・・
ホント、こんな時期は今だけですよね。
大切にしないとv-398


♪すずママさま♪

こんばんはv-280遅レスすみませんv-435
小樽まで行ったから、ホントは水族館も行きたかったんだけど、そんな時間が無くて残念だったですv-390
ワンを連れて行けるのは今年いっぱいらしいから・・・
ラグビー、私も初めはサッパリ分らなかったですよ。
見ながら周りの人達に『今のは何でペナルティーなの?』とか聞きまくってましたv-356
みんな真剣に見ている所、大変迷惑だったと思いますv-388が、優しく教えて頂きましたv-411
今度見に行く時来ませんか?
どこのグラウンドも、とっても良いお散歩コースですよv-410


♪tomoさま♪

こんばんはv-280遅レスすみませんv-435
ラグビーがこんなに面白いとは知りませんでしたv-411
興奮しますね~v-41
ワールドカップのこの前の試合なんて、夜中に興奮して汗だくになってましたもんv-356
テレビなのに・・・v-388
傍から見れば、ただの変な人なんですけどねv-390

コメントを閉じる▲
最近ハマっている『北方水滸伝』

長編初心者でも分かりやすい描写で読みやすく、想像しやすいみたいで…





夢に観るのです





映像も観た事が無いのに、夢に観るのです

ちゃんとした映像で…

こんな体験初めて


原典も読んでみたいなぁ~
内容は結構違うとかで


関連の『金瓶梅』も読みたいし…(こっちは、ちょっとエロティック

これは、夢に観るのは困るかも




読み出すと止まらなくなってしまうので、カントにとってはいい迷惑



暫く読書はヤメにするかい?
kanto68
『ぼくには、しゃっぱりわからないでしゅ

【2007/09/09 02:47】 | 日記
トラックバック(0) |


tomo
私よくあります!読んでいる本の夢・・・
でも私の場合は、本からちょっとずれてることも^_^;
最近は長編をほとんど読んでいないので・・・たまには読んでみようかな~

☆コメントありがとうございます☆
KANTORERA
♪tomoさま♪

tomoさんもありますか?v-405
夢に見るなんて、私初めての経験です。

本は好きなんですが、今までは疲れていたせいか読み出すと寝てしまうの繰り返しだったんです。
離婚して落ち着ける時間ができ、今は好きな本を好きなだけ読み漁れる幸せな空間が出来ましたv-410

水滸伝気になってたんですが、登場人物を見た瞬間・・・こりゃ覚えられないな・・・と思ってやめたんですよね。
でも、とある人に買えば良いでしょと言われ、つい買ってしまったんですv-356
長編初心者にはバッチリ読みやすかったですよv-426
原典からは、結構内容は変わってるらしいのですが、だからこそ今度は原典を読んでみたくなっちゃって困ってますv-388
tomoさんおススメの本があったら、教えて下さいねv-398

コメントを閉じる▲
今日、初めてお散歩に行きました

しかし、を忘れ・・・写真はで・・・


kanto61
『ここが、こうえんでしゅか~





kanto62
『まじゅは、たんけんでしゅね





kanto63
『おてんきよしゅぎてあちゅいでしゅ

石の上にあがってごらん。気持ち良いわよ



kanto64
『ちゅかれたでしゅ




kanto65
『あっ、はとしゃん





kanto67
『はとしゃん、あしょぶでしゅ

いや、もう帰るし・・・




kanto66
『もうかえるでしゅか?おしゃんぽたのしいでしゅね



40分位でしょうか。
車の通りが少ない道を散歩したせいか、驚く事が全くなく楽しんだみたいです





FC2blog テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

【2007/09/08 22:44】 | KANTO
トラックバック(0) |

はじめまして!
るん
はじめましてこんにちは!
いつも読み逃げしてました「るん」でござる!
カントくんがかわいくって♪かわいくって♪ついついのぞきにきちゃうんですよね~☆
我が家もカントくん見ていたらパピッ子禁断症状が。。。イカンイカン
カントくん見てがまんしよ!!
ってなカンジでこれからも遊びにこさせていただきますゾ!

☆コメントありがとうございます☆
KANTORERA
♪るんさま♪

いらっしゃいませv-411こんにちわv-278
パピーを見ると、パピーが欲しくなっちゃいますよね~v-398
こんな、たいした面白味もない所にありがとうございますv-435
私もるんさんのブログを読み逃げしてまして・・・v-388
すみませんv-356
るんさんの所にも遊びに行かせていただきますねv-392


tomo
デビューでしたか!
カント君おめでとう~\(^o^)/

落ち着いてお散歩を楽しんでますね
らくはいまだにお散歩下手です(>_<)

☆コメントありがとうございます☆
KANTORERA
♪tomoさま♪

こんばんはv-280
はい!お散歩デビューしてきましたv-411
近くに大きな公園と、その中に神社があるので行ってきましたv-91
もう少し大きくなったら、公園一周でもしてみようと思います♪
ちゃんと一周すると一時間はかかるので、調度いいかもv-398
まだ足元を歩く感じですが、その内引っ張られるようになるんだろうなぁ~v-393

コメントを閉じる▲
最近、お座りとお手とおかわりを覚えたカント





私の朝ご飯中
kanto59
『おしゅわり&おてちてましゅだから、くだしゃい





ちゃんとお座りしてないし・・・
お手っても、手が上がってるだけだし・・・
その右手はなんだい?





kanto58
『ちゃんと、おしゅわりちたでしゅくだしゃい




う~ん・・・
カントが食べれる物はないんだよね~
いくらお座りしてもダメよ

さぁ食べ終わったし、お片付けしましょうね




kanto60
『くだしゃい

もう終わったって・・・

ガン見はやめて・・・・・






FC2blog テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

【2007/09/05 23:07】 | KANTO
トラックバック(0) |


tomo
カント君の「お座り、お手」上手ですv-237
らくのお座りはお尻が半分浮いてくるし、「お手」は良いけど「おかわり」はばんざい!になってしまいます(>_<)・・・どうしてかな?

はじめまして
ケトル
足跡から訪問させていただきました。
はじめまして、ケトルと申します。

カント君、かわいいですね。まだ生まれて数ヵ月かな?
うちの1号(アメコカ♀4歳半)も、本当に食いしん坊で困ります。
あの目で、見つめるんですよね・・(苦)

ありゃりゃ(゜.゜)
カールママ
大きくなった???
ちょっと見ないうちにカント君成長したわ♪
首輪のせいかなv-237
ガン見(笑) チョコっ子は迫力あるよねv-26


コイケ
カント君、もう、お手・オスワリできるんですか?
すごい!!いいこちんですね~e-266

そして、カント君のアップ見たら、
ボビィと同じぶたっ鼻v-349 (*≧m≦*)ププッ
あ、ごめんなさいm(_”_)m
お鼻の真ん中に、薄い色でライン入ってますよね。
うちのボビィも同じです。
うちでは、ボビのぶたっ鼻って呼んでます。
トムに比べて、触ると柔らかいです。
チョコタンの子ってみんなそうなのかな?
でもボビィは最近、色があまり変わらなくなってきました。
ぶたっ鼻、気に入ってたのに。。。(‐ω‐`)


☆コメントありがとうございます☆
KANTORERA
♪tomoさま♪

こんばんはv-280
カント上手に出来てますか?
らくちゃん、おかわりが万歳?!(@@;)
ある意味凄いですよv-411
生らくちゃん見てみたいですv-398


♪ケトルさま♪

いらっしゃいませ♪こんばんはv-280
読み逃げしてすみませんv-435
カントはやっと3ヶ月になりましたv-410
まだ大人しくしているみたいですよ~
これからヤンチャ盛りの時期に突入です!!
やっぱり食いしん坊ですかv-411
あの目線・・・ホント困りますよねv-356
あげたい気持ちを抑えるのに、大変ですよ。


♪カールママさま♪

こんばんはv-280
大きくなったでしょv-398
やっと2Kgになりましたv-411
首輪は、カントが来てすぐに買ったのですが、全然大きくて使えなかったんですv-409
もうそろそろ、首輪に慣れさせようかなってv-410
色の淡い子のガン見って、おねだりされてる~v-343って感じですが、色の濃い子は睨まれてる感じがするのは何故でしょう・・・v-394


♪コイケさま♪

こんばんはv-280
おやつの為ならがんばりますv-220って感じで、一生懸命お手おかわりしてますよv-410
今は伏せを教えているのですが、お手しちゃいますv-394
やっぱりブタッパナですよね。
私もブタッパナ好きですv-16
特徴があって、カワイイですよねv-238
ボビィ君もブタッパナv-411カワイイですよv-346



Coo
こんにちはv-34
KANTO君、すっかりコッカーらしくなってきましたね!胸の模様もかわいいですv-81
おすわりも上手!お手もできるなんてヨイコちゃんですね!!

カントくん頑張れ~
ター
凛々しくお座りしちゃってサー
可愛いよね~
ご褒美のおやつは頂きましたか?
ご褒美欲しさにKANTORERAさんのわがままも聞いてくれるカンちゃん。
ますます頑張りや~ヘ(^0^)ヘ

かわいいなぁ~
カルフラママ
かわいいですねぇ。
お座りも、お手も、み~んな可愛い♡
アメコカちゃんって、ヘアバンドして、ごはん食べるのですね。
少しずつ、アメコカちゃんらしくなっていくのを
楽しみに、見ています。

☆コメントありがとうございます☆
KANTORERA
♪Cooさま♪

こんばんはv-280
だんだんコッカーらしくなってきましたv-410
胸に横線入ってるんですよね。
みんなに、ツキノワグマと呼ばれてました(^^;)
来たばかりの頃は、クマのぬいぐるみみたいだったからv-411
最近は、伏せも覚えてきましたよv-352


♪ターさま♪

こんばんはv-280
食いしん坊が良い方に出てきてますね(^皿^)
おかげで、何でも覚えてくれそうですv-410
最近は、伏せも出来るように(^∇^)♪
どこまで私のワガママ聞いてくれるかな?v-398


♪カルフラママさま♪

こんばんはv-280
スヌードは耳が汚れないようにするんですv-410
まだご飯をふやかしているので、ベチャベチャになっちゃうんですよ~(>0<)v-356
もっともっと、コッカーらしくなっていくのが楽しみですv-398

コメントを閉じる▲
相変わらずの平和な日々~

カントはと言うと・・・





kanto54
『おしょと、でたいでしゅ~

ベランダ出ても良いんだけど、汚れてるから足汚れちゃうでしょ
この前、部屋中足跡だらけにしたでしょ

『じゃぁ、ちがうことちてあしょぶでしゅ

ゴソゴソ、ゴソゴソ

カント?どこにいるの?

『まま、ここでしゅよ~

それ、干してあった洗濯物じゃないの


kanto55
『まま、おしょとだめっていったから、ちがうことちてあしょんでたでしゅ

遊ぶのは良いんだけど・・・洗濯物はやめてくれない?




kanto56
『だって、これぶらしゃがってたでしゅ

それ、ママのパジャマだし・・・
それに、何でまた器用に首にかけてるの?
しかも、手前にタオル掛かってなかった?なぜそっちに・・・

まぁいいわ好きにしてくれ!!






晩御飯ですよ~
kanto52
『わ~いごはんごはん







『おかわりでしゅ
kanto53
十分あたえてるから・・・

『だめでしゅか?』

ダメです!!
何度も何も入ってないお皿を舐めては、こっちを見るの繰り返し・・・
最近は、一日一度だけささみを入れてるので、入って無い事に不満があるんでしょうかね?




今は寝言を言いながら爆睡です
kanto57
今日は、もう起きないでね






FC2blog テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

【2007/09/03 23:48】 | KANTO
トラックバック(0) |


tomo
カントくん大きくなったね!
トリムして、立派なコッカーですね♪
これからがイタズラの本番!
毎日一杯遊んでね\(^o^)/


もこ
イタズラ盛りですね(笑)
それにしても、何でも首を通してしまうカント君v-410
その瞬間を見て見たいな~
ご飯の催促も覚えちゃったようでv-410

これから、もっといろんな事覚えて、知恵も付いていきそうですねv-315


ター
あはっ
ごはんおかわりくだしゃい!
見たいなお顔されちゃ~参りますなぁ

又夜中に『ハラヘッタ~』って起されますよ~ん




jun
ほんっとにカワイイv-10e-266
かわいすぎるっっ!!

この顔で見つめられたら
オカワリ何杯でもっ♪って気分になっちゃいますね(笑)
洗濯物も器用に(?)イタズラして、かわいいですねーe-266

☆コメントありがとうございます☆
KANTORERA
♪tomoさま♪

こんばんはv-280
だんだん、コッカーらしくなってきましたv-410
イタズラは殆ど無いのですが、やっぱりこれからですよね~
何にせよ、覚悟は出来てますよv-426
ラルフで慣れてますからv-218
2回目のワクチンも終わったので、もうそろそろランデビューでもさせようかと思ってますv-221



♪もこさま♪

こんばんはv-280
どうやって紐を首に通すんでしょうね?
私も不思議ですv-356
知らないうちにかけてるので、瞬間を見た事が無いんですよv-394
カントは、いらない知恵がたくさん付きそうな気配が・・・



♪ターさま♪

こんばんはv-280
体はあのまま動かず、首だけお皿と私を交互に・・・
しかも、これでもかって位繰り返すんですよ~v-393
まいっちゃいますねv-356
食いしん坊コッカーだけあって、食べ物の執着はなかなかなもんですv-410
その分、芸を仕込みやすいんですけどねv-392



♪junさま♪

こんばんはv-280
何度も繰り返し、お皿と私を交互に見られるのですv-356
まいっちゃいますねv-388
食べ物の執着だけは、すでに一人前ですv-218
紐を首にかけるのも、今だに瞬間を目撃した事が無いんですよv-390
偶然なんでしょうが・・・何度もあると、わざと?!とか思っちゃいますよね。
瞬間が見たいですv-411




コメントを閉じる▲
いきなり23時頃起きだし、襲われました・・・



kanto51
『しゃぁ、ままあしょびましゅよ!!


頼むからもう寝てくれ・・・

FC2blog テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

【2007/09/03 00:02】 | KANTO
トラックバック(0) |

まだまだ宵の口!
ター
まだまだ、寝かせないぞ~
なぁ~カンちゃん!

大変やね。
KANTORERAさん。


☆コメントありがとうございます☆
KANTORERA
♪ターさま♪

昨日は大変でしたよ~v-390
あれからまた少しだけ遊んで、1時には寝かせようと小屋に入れ私就寝v-395
突然なぜか鳴き出し様子を見に行くと、足と小屋がう○ちまみれ・・・v-393
片付けて~と呼んでいたらしい・・・v-394
嫌がらせか・・・v-362v-403

ぷぷぅ
すずママ
将来、夜遊びするようになったりしてぇ~
ママちゃん襲っちゃだめだよね~♪
でも、何されても
可愛いもんは可愛いもんね☆


☆コメントありがとうございます☆
KANTORERA
♪すずママさま♪

こんばんはv-280
夜遊びは困るわ~v-390
私も一緒に夜遊びしちゃうからv-391
せっかく、遊び癖直ったのに~復活しちゃうじゃないv-389
カント連れて飲みに行っちゃうよe-400
昔、ラルフを連れて飲みに行ってた位だからv-356
もうそろそろ寝ようかと思ってたら、起きだしちゃったんですよねv-394
こうなると、疲れさせるしか手立て無し!って感じで・・・
まぁ、やっぱりカワイイんですけどねv-398


コメントを閉じる▲
昨日、初めてのトリミングに行ってきました

友達の妹が、トリミングの学校の講師をしているので頼むと、忙しくて自分家のワンもトリム出来てないとの事・・・

で、知り合いのトリマーさんを紹介してもらいました


『CAROL』と言うお店です




kanto50
『きれい、きれいちてもらいに、いってくるでしゅ



完全予約制なので、帰ってくるのが早いこと
13時に連れて行って、帰りは送ってもらって14時半
パピーは速いし安い『ままは、やしゅいがじゅうてんてきなんでちょ!!





あら、帰ってたのぉ~聞いてたの?
kanto46
『ちっかり、きいてまちたよぼく、かっこよくなりまちたか?』

カッコ良くどころか、コッカーになってるじゃな~い
可愛いわよ






kanto49
『ちゅかれたでしゅ~






疲れてるところ悪いんだけどぉ~横顔も見せて
kanto48
ほっぺに結構白入ってたんだね毛が伸びてて、全然気づかなかったよ







なかなか、様になってるんでしょ
kanto47
『ぼく、かっこよくなったでちょ





FC2blog テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

【2007/09/01 19:20】 | KANTO
トラックバック(0) |

おお~っ
ター
スッキリしましたねぇ~カンちゃん♪

もう完全にコッカーやん
やっぱりフルコートめざしたりするんですか~?

ふふふっ最後のウインク♪
あんな事されたら
男の私でもメロメロになっちゃうよv-398




カールママ
さっすがさっすがv-221v-66v-10
立派なコッカー君です~~(^_^)/~
ちょっぴり大人っぽく見えますね♪
綺麗なタン模様、将来が楽しみです(*^。^*)
スヌード姿もイッチョ前v-207
せっかくのコート、綺麗に伸ばしてキープしてね♪♪
ブルーのお目目もいつまでかしら・・・



コイケ
お~!!男前になりましたねー!!
やっぱりカットすると、大人っぽくなりますね。
うちも明日はカットです。
すっかりクマ⊂( ̄(工) ̄)⊃になったボビィも、
コッカーになってきます プププッ (*^m^)o==3

↑そう言えば、ボビィも小さい頃は目がブルーグレー?でした。
すっかり忘れてましたr(^ω^*)))
今では、ブラウンになってます。変わるのでしょうか?

トムが小さい頃、まだ4ヶ月になる前に
カットをして貰う予約をしたら、駄目と断られました。
カント君、カットデビュー早いですね~。
将来、おしゃれさんになりそうですね(○ゝω・)b


おおお~コッカーだ!
すずママ
すごいよカントくん♪かっちょいいよ
毛はまだパピ毛だから余計にかわいい♪
ウチの怪獣も一応パピだけどね
そんな気がしないくらいデカイから・・・
でもあれ?
カントくん、ワクチン終わったっけ?
もう大丈夫なんだっけ?
いっちょこまえのスヌードもサマになってるよん


☆コメントありがとうございます☆
KANTORERA
♪ターさま♪

やっとコッカーの顔になりましたv-411
フルコート目指したいなぁ~v-343
でも、途中で挫折しそう・・・
前に飼っていたコッカーも、ブラタンで毛量多いから挑戦してたんだけど、やっぱり毛量にやられて挫折しました(ーー;)
ブラシ入れて、洗って乾かしてって・・・2時間かかったんだもんv-393
私とろいからねぇv-390



♪カールママさま♪

コッカーらしくなったでしょv-410
タンがいい感じに入ってって嬉しいですv-343
前に飼っていたブラタンの仔は、毛量多くてフルコート挫折したんですよねv-393
十分過ぎるからこそ挫折したって感じで・・・
だって、全然乾かないんだもんv-406
カントはそこまで無さそうだから、挑戦してみようかなv-410v-426
眼はもう茶色になってきてますよe-317
ブルーってホント一瞬の時期なんですねv-390



♪コイケさま♪

男前になりましたか?
パピー顔から、ちょっとだけ大人になりましたv-411
ブルーグレイの眼の色は、一瞬なんですね。
もう茶色になってきてますよe-317
獣医さんには、トリムは2回目のワクチンが終わってからにしてね。と言われたんですが、肉球が見えなくなる位だったので我慢出来ませんでしたv-356
家のフローリングの所で、スライディングしたり、ドリフトしながら走ってるんですもんv-388
友達にお願いして頼んだから、トリミング受けてくれたのかもですv-410



♪すずママさま♪

かっちょいい?きゃぁ~v-343
そうそう、まだ柔らかい毛だよね~
ももち君とは、3ヶ月位の違いかな?
男の子同士仲良くなれるかな?
同じ位の大きさになったりしてv-398
今週2回目のワクチン終るよ~v-221
っていうか、もういろんなワンちゃんに合わせてるけどねv-392
お散歩は、野良で病気を持ってるワンとかのおちっことかがあったりするから、まだダメだけど、室内で会うワンちゃんは、ワクチン打ってて病気はもってないでしょv-426
まぁ、それは飼い主さんしだいだけどねv-356





もこ
ホントだー!!
モシャッとしてた時のイメージとはだいぶ変わりましたねv-218
体はちびっちゃいけど、しっかりコッカーだv-238
でも、やっぱりチビたんはめんこいなぁ~v-415


☆コメントありがとうございます☆
KANTORERA
♪もこさま♪

カット前と、カット後結構違うよね~
顔の横の毛が無い分スッキリしたよv-218
チビチビと思っていたら、いつの間にか2kgになってましたv-356
いつまでもつのか、このめんこさはv-398
最近は、チョッとしたイタズラ始めだしたからね~v-390

コメントを閉じる▲
